見出し画像

230520 雲のち晴れ NEW STAGE 休み

またまた、久しぶりの投稿。

試用期間が終わり、さらにゴールデンウィークを経て、
2週間程経ちました。

久しぶりのWEBの仕事
なんだか不思議な気分、新しい会社での初仕事は多少のビビリはあるものの…
やはり、コーディングは楽しいです。
おじさんながら、未来に希望が持てます。

ただ… 前職と比べると、結構違う事があり、
戸惑う事が多々あります。

クライアント向けのLPページが1ページ、
関連会社のコーポレートサイトの更新が、2ページ。。。
いまだに公開されず。。。
前職なら、すぐに対応しなければならない事があったので、
約4ヶ月ほどで、15~6ページは更新対応していたはずです。
この辺のスケジュール感は、ちょっと戸惑います。

ただ、前向きに考えると、今まで携わった事の無い仕事をしました。
前職では、成長しづらい会社でしたが、この会社では色々と経験できそうです。
内容として、コーディングというよりデザイン寄りの仕事もしています。
ただ、WEBデザインではなく、どちらかと言うとグラフィックデザインですかね。

実は、前の会社ではここまでイラレと向き合った事が無いです。
別に難し仕事では無いです。ただ、昔の会社のノリなら… の話ですが。。。
頑張れば、何とかなります。テイストも理解します。
必要な事は勉強します。
ただ… 会社が… 仕事の進め方が、前職と少し違うので、
そこはアジャストしていますが、いまだに正解が掴めていないと言うか…
多少、戸惑います。

でも、やっぱり、一番のネックは、自分の力不足です。

この歳での力不足、アラフィフの力不足
若い人中心の会社、多少のやり方の違い、文化の違い
自分の存在意義、さらにコロナにかかるという追い討ち…

これから先、さらにその先の自分の人生

会社にはしがみつきながら、年齢やさらにその先を考えると、
一人で生きていかなければならず、
改めて、これから、どう生きようか考えることになります。

アラフィフ奮闘記は続きます。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?