リフレッシュする休暇

前回の記事で少し触れましたが、実はプライベートで色々?ありまして。
去年の10月から人生2回目の東京都民生活をしております。
※大学時代の週末都民はカウントに含めません。

大したことではないのですが、働いている会社でジョブポスティングという異動制度を利用して新しい部署に参加することになったこともあり東京転勤となりました。
年内は既存の仕事の引き継ぎなんかもあり、東西行き来する毎日でバタバタとしてたりで、ようやく年明けから東京生活に完全移行した、という感じです。

新しい業務も落ち着いたタイミングということもあり、勤続満5年でもらえるリフレッシュ休暇(5連休)を取得することに。弊社の休暇は取得から2年以内に消化しないといけないというルールもあるため3月末までに取らざるを得ず、このタイミングでのリフレッシュ真っ最中でございます。

周りの人から「リフレッシュどこ行くの?」、「海外?」と言われたりもしましたが、実家で数日と東京観光とぐうたら生活で早くも土日含めて6日間を消化してしまいました。リフレッシュ期間中で行ったことについて備忘録がてらちょこちょこ書けたらいいなと思ってます。

それにしても、毎日過ぎていくの早すぎません?もうあと2日で終わりなんですけど。5年頑張ったんだし20連休くらいほしいなと思う今日この頃。
がっつり文章を書こうとするとブログを書くモチベが続かなくなるので細切れでお届けできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?