転職活動2

履歴書を書いている
来週の面接に向けていろいろ考えとかをまとめようとしているのだが、まったくまとまらない
志望動機がない
転職理由も代案がない

記憶力が落ちている気がする
昔のことを思い出せないことが増えた
これは後遺症なのだろうか
今考えると、よっぽどストレスだったんだと実感する
痛いのが嫌いなこの私が日常的に自傷なんて
人嫌いが落ち着いてよかった

来週受けるところも前職同様医療事務だ
しかも同じ科の単科病院
やってることもほとんど同じ
同じすぎて特別な理由が思いつかない
ただ経験を生かせそうだから選んだだけだ
しかしそうなると前職を辞めた理由が問題となる
履歴書にはあえて書かず、面接時にだけ言おうか
他の部署に異動になったからと
人と関わるのが好きで、患者様と接する仕事がしたいと
うん、それもひとつだな

正直なところ、ここは受かりたくなくなった
思った以上に遠い上に引越し先は選べないからだ
ペット可の賃貸がひとつしかないのだ
きれいだし広めだがプロパンガスなのだ
しかし家賃は1万減になる
どうしたものか

とりあえず、明日こそ履歴書完成させよう
他の2つのとこの志望動機も考えておこう

働いていないせいか眠れない日が増えた
眠剤もらえなくなったので自力でなんとかするしかない
収入がないので毎日貧乏飯なのも原因か
お金がほしい
はやく働きたい
明日、応募もしてしまおうか
焦る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?