見出し画像

レトロ喫茶で出会ったパフェがTHEパフェだった話

みなさんこんにちは!いつでも寝る準備OK!しばれんです!

画像4

最近眠気と食欲が止まらないんですよ。
いつのまにか体重増えていましたし、ショック。

画像5

それもこれも、夜に食べる甘味のせいだと私は思っている。そう、原因はもう分かっているのだ…。

夜の甘味は非常に美味しい。THE背徳感。
フルーツもクリームも好きなんですよ。どっちも食べたいし、食べる。
当然太る。でもあれって歯磨きすれば0カロリーじゃないんですか?(バカ)

0カロリーにはどうやったってならないので、
改善策を考えました!

それは食べる時間を日中にすること!

画像6

これは大発見だ!そうすればいつもの倍食べても大丈夫だ!!(プラマイゼロ)

そんなこんなでフルーツもクリームも楽しめる!憧れていたパフェを食べに来ました!

画像2

ジャジャーーーン!!!!これぞ、

THEパフェ☆!!!

商品名は”フルーツパフェ”ですが、
これは基本中の基本、誰もが初心に戻る、
どこか懐かしい、美しい、そして美味しい!と言う意味を込めて

THEパフェ☆!!!
と呼ぶことにします。(勝手に)

画像2

フルーツのきらめきが止まらない。
クリームかわいい!!互いが互いを惹き立てている!(?!)

いちご、バナナ、甘っ!
キウイすっぱぁ〜〜!クリームで緩和!
みかんにオレンジ、さっぱりしていいね〜
みかん缶のぷちっと甘みが口の中で弾ける感じ、好きよ〜
りんごはなんだか繊細な切り方してあった!!
技術を感じる!!

下はメロンシロップって感じ。

画像3

底をすくってみたら、ぷくっと魅惑のエメラルドグリーンが出てきました。アイスと溶け合って綺麗、そして甘々。だけどこれも良いよね。子どもの頃なら絶対嬉しい甘味感。

ここの喫茶店、内装がとてもレトロでTHE喫茶店て感じ。若い子が多かったな〜。インスタ映えしそう。

またさ、ほそながーいスプーンで食べるのも、良いよね。

満足!

今度おばあちゃん誘っていってみよ〜っと。

ps夜もしっかりスイーツ食べましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?