見出し画像

至福の時間とはこのことだと思う。

こんばんは!最近歯を2本抜いて流動食生活しているしばれんです!(歯列矯正のため)

今回は、肉から魚へと好みがシフトチェンジした

しばれん夏の最高の食の思い出を皆さんと共有したく思います!(イェーイ!)

画像8

最高なので是非見てください。(ハードル上げるやつ)

画像9

まずはカンパーイ!これから始めなくちゃですよね!

ゴクゴクゴクゴク呑んで、ぷはあぁ~~~っ!となる感じ!

ほら、もう最高でしょう?

画像4

お刺身の盛り合わせ。これが、、、もう、、、最高の何者でもない。
ビールとの相性抜群。最高でした。このために生きている、私。

魚の名前は説明してくれましたが、全然覚えていないのがこの私。でもどれも身がしっかりしていて美味しかった~。

画像1

これは”夕陽に照らされる生の岩牡蠣”です。はい。

ちゅるっと口の中に入っていく岩牡蠣。とてもミルキー。ちょっと海水の塩っ気を感じるのも良いですよね。はしっこのシャキシャキとした食感が一番好きです!最高!

画像6

車海老。こんなにお洒落に盛り付けられるなんて、思ってもいなかったよね、車海老。

こういうのって殻も食べれるかドキドキしちゃう。

無事殻ごと食べれました(おめでとう!)

香ばしくて美味しい!まだあと10匹くらい食べられるくらいの軽さ…。

画像3

これはサザエ。上に乗っているのはネギと大根おろし。(多分)

串を引っ張ると中のサザエも一緒につるんっと付いてきてかわいい。
ぷりぷりのサザエ、これもまた美味…。だが端っこの苦いのにはまだ慣れな(-.-)い。これは大人の味ですね。噛むのが怖くて飲み込みました…(-.-)

画像3

ぶんぶくちゃがまって感じの土鍋。なんて可愛いんでしょう。このフォルム、、、優勝!

このぶんぶくちゃがまに入っているのは…↓

画像5

てってれ~生姜と大葉と醤油の炊き込みご飯!!

これが〆にぴったりなお味。優しいお味。普通におにぎりで売ってほしいくらい好き!


画像7

ごちそうさまでした。幸せ感じました。

みなさんの夏は、どんな美味しいもの食べましたか?

これから食欲の秋が来るかと思うとワクワクが止まりませんね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?