見出し画像

なんやかんや。

今日が最後のバイトの日だった。
バイトに入る前に先輩から「○○君今日で最後なの?」と言われたので「そうですよ~」と言ったら「なんで言ってくれなかったの?」と言われた。
僕はびっくりした。そんなに喋ったこともない人だったから言う必要も無いと思っていたし、別に1人辞めるぐらいで何も変わんないだろと思っていた。
ちゃんと辞める前に報告するのが普通なんだろうけど、世の中の普通と自分の普通が全然合ってないことを実感してこのまま来年からは社会人なので不安だ。笑

そのままバイトに入り友達からのだる絡みがあったりもしたりなんやかんや終わった。終わった瞬間は達成感で溢れてた。今はちょっと寂しい気もする。仲良い人とは遊びに誘わないと会えなくなるし、初めて趣味が合う人に出会ったけど結局タイミングが合わなくて、連絡先交換出来なかったし。連絡先交換しとけば良かったな。

バイトをして良かった事は、遊ぶ友達が増えたことだ。2人増えたのだが、1人は同級生の男でThe・陽キャって感じで絶対同じ学校だったら仲良くなってない人。趣味も性格も全然合わないのに相手が話しかけてくれるお陰で仲良くなれた。この人居なかったら夏頃には辞めてたぐらいいい人。
もう1人は一個下の女で頭がおかしくて、すっごい優しい人。バイト6連勤とか入って忙しかった時に一緒に帰ってる最中に「こんな頑張ってるのに誰も褒めてくれない」って愚痴を言ったら次から「偉いね」って褒めてくれるぐらい優しい人。こんな優しい人世の中に居るんだって思えた人。
深夜に快活でダーツやビリヤード、映画を見たり、ラウンドワンに行ってスポッチャで遊んだり、ボウリングしたり、カラオケしたりして楽しかった。
学校の友達だったらほとんどしなかったことを違うコミニュティの人と一緒に出来ることが人見知りの僕からしたら凄い嬉しかった。

僕が東京に行く前にはもう1回ぐらい3人で遊びたいが、多分叶わない気がする。そうやって保険をかけておかないないと本当に遊べなくなった時が悲しすぎるからね。

まあなんやかんやあって3月から始めた初めてのバイトも9ヶ月間続けられて良かった。時には冷たい対応されて絶対辞めてやるって思ったりもしたけど、続けてきて良かったなって思えることの方が多いからまあいいんじゃないでしょうか。終わりよければすべてよし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?