見出し画像

すずらんとまりーごーるど。

※「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のネタバレがめちゃくちゃ入っています。見たいと思ってる人は見てから読むことをおすすめします~。






「希望と絶望 その涙を誰も知らない」を見てきた。
僕はおひさまなので、公開されるのを知ってからずっと楽しみにしてた。バイトだったり用事が合ったりで中々見に行けなかったが、ようやく今日見に行けて嬉しかった。

特に印象に残っているところを3つほど書きたいと思う。

1つ目。
メンバーが辛い思いをしてる時になんて話掛けたらいいのか分からないと言っていたところ。
これは僕も凄い分かるのですが、友達が病んだりとかしててもなんて声を掛ければいいのかが分からないんですよね。
前までは分かっていたつもりで「大丈夫だよ」とかありきたりな事を病んでた友達に言ったら「私の何を知ってるの!!」と怒られた。そこからトラウマになっていてもうなんて話しかけたら良いのか分からなくなった。笑

このシーンを見てその事を思い出しちゃって辛かったが、一緒に居てくれるだけで落ち着くしそれで大丈夫なんだなと言うことをしれて良かった。

2つ目。
かとしがチアでギリギリだったところ。
あのチアはほんとに見てる方も辛かった。前日に「日向坂で会いましょう」で密着映像が流れていたが、仕事の合間にチアの練習したりしててほんとに忙しそうで体的にも精神的にも壊れちゃうんじゃないかって凄い心配だった。その中でも最後までやり切ったのがほんとにほんとにかっこよかった。

3つ目。
W-KEYAKI FES. 2021の最終日の誰よりも高く跳べ!のキャプテンの煽り。
前日にマネージャー(だったかスタッフの誰かかな?)からキツい言葉をLINEグループで言われた後の次の日にあの最高の煽りをした時にめちゃくちゃ鳥肌が立ったし、前日に炎天下(気温30度ぐらい)の中でやってて疲れてると思うのにあの場所を最高のボルテージまでに引き上げらせるキャプテンの煽りがほんとに凄いなと思った。

他にも「東京ドームでひよたんが出れないってなった時のみほの号泣」だったり、「こさかなが辛そうにしてる時にいつも寄り添っていたみほの姿」だったり、「卒業した3人が東京ドームライブに来ていたところ」だったり、「みほが卒業決めたのが思ってたよりも早かったシーン」だったりと色々印象に残っているし見れてよかったなと心から思う。

エンディング終わった後のみほとキャプテンの二人の会話が凄い尊かった。あの約束が果たせれたらほんとに嬉しいなと思う。それまではずっと応援し続けなきゃな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?