見出し画像

2020.3.28 事故続報とバーミヤン讃歌

※この週末は外出自粛要請が発令されていました

朝、松屋に朝食を食べに行く途中、桜の花が咲き乱れる横っちょで柑橘系の実がなる木の付近で何だか木の手入れをしている老夫婦が居て、「なんの種類のミカンなんだろう?」と思っていたら、「いる?」と地面に落ちた実をもらってしまった。甘夏だそう。(結果、衛生面考えて食べないのだけど気持ちだけもらうタイプのやつ)

昨日の事故の件、警察の担当者に電話して伝言を残しておいたので、こちらの勝手な想定として、一度警察からこちらに電話をもらってから実況見分というやつの時間調整して来てくれる手はずになるもんだと思ってたら、ゆるゆる寝てる最中に、無連絡で直接家に来やがった。昭和かよw 「ピンポーン、警察だ!」じゃねーよw 居なかったらどうすんのよw

車検証や自賠責、私の名前・住所・電話番号などを控えて、代わりに手書きの事故相手の情報(しかも鉛筆で)を置いて帰って行きましたけど、これいつまでこんなアナログな手法でやってんだろうね。

お昼、なんか天気も悪くなりそうだし、きれいな状態の桜を見るのも最後になりそうなので、近所のバーミヤンまで散歩がてら行ってラーメンを食べる。バーミヤン、シーズナルメニューとかも豊富で、なかなかにレベル高いよね!割と好きです。「濃厚えび辛味噌ラーメン」¥699、美味し。(写真なし)

自宅までの帰り道、雨がひどすぎて桜がたいそう散ってました。

画像2

明日は雪らしいし、今年は季節も何も、めちゃくちゃだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?