生きる理由

というよりも意味がたまに分からなくなって、
何をするのも無駄に思えてくることがこれまでも度々あったのですが、
ここ数週間は以前にも増してその頻度が高まっている。

昔なら仕事をするのもお金のためと割り切ってしまえば乗り切れる、と思ったのだけど
今はそうまでして手にしたお金の使い道も見つからないし、そもそも今生きているのは何のため?という答えようの無い疑問がわいてくる。
すると仕事は当然、趣味や外出なんかもする気が起きなくて、何も手がつかなくなってしまう。そうすると今度は無為に人生を費やしている虚しさに対する焦りが生じてきてしまう。

とにかく今の自分は無気力で全てに対して諦めている感じがある。

こういう状態からのリカバリーって本当に大変で、いまだに正しい気の持ち方が分からずにいる。

ほんの一時的なものなら良いのだけどこれが数日続くようなら誰かに相談しなくちゃな。
その頃には自分で考える事さえ放棄していそうだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?