見出し画像

休日がないとやっていけないけど、休日ばかりでもやっていけない。

みなさま今週もお疲れさまでした。

ニューヨークに行ったときの夕焼けとともにこんばんは。最近全然やる気の出ないハイちゃんです✌🏼

ありますよね、なんか「今は何もしたくないな」って時。
ありがたーいことに今日は金曜日なのでルンルンなのですが(^_^)

ちょっとね、同期がつぶやいていたことが深過ぎたのでここに書きたいなと思って仕事終わりに急いで書いてます。

というのも、

「約1か月間、休んで稼いで来てくれ。」と上司から言われたというのです。

ナニゴト(╹◡╹)?!?!?

と思うかもしれませんが、実はわたしの会社が持続化給付金の補助対象でして、同期が働く部署が2度目の緊急事態宣言で休業の対象となったんです。

そんな同期がポツリ。

「休みって、働いているからこそ有り難くって、尊くて、テンションが上がって、特別なものなんだよね。」

うーん!深いいやつではないか。

正直今のハイちゃんはとんでもないくらいにやる気が出ないので、そんなことを言うのならば、是非とも代わっていただきたく存じてはいますが。

しかし!これは確かにそうで、むしろthat's rightの勢いなんですね。(断言)


休みがあるから頑張れるし、頑張るためにも休む。


少なくもハイちゃんはそう生きてきていたし、同期も、と言うかそのオンライン場にいた皆が「なるほどね!」となっていた。

生きるにはやはり緩急、強弱、上下があって然るべきなのであった。

気分が落ち込むから上がった時がより最高になるわけであって、

頑張りすぎちゃったからちょっと休憩するニダ!となるし、

最近自分なにもしてないな、出来てないな、何かしたいな!しないとな!となる。


つまりハイちゃんが、今ちょっとやる気が出ないのは緩と弱と、下の時期ということ。ただそれだけ。

誰しもがそんな時間ってあると思ってて「今日もみんな思考を張り巡らせてるな」「生み出してるな」「すごいな」「わたしなんて」となる必要これ一切ない。休憩中なだけなのだ!

でもなんか下ってヤダな。

下にいる自分がヤダから、週明けからちょっと頑張るか。
と早速なっているから人間やってると面白いよな。

画像1


そんな感じで、週末休憩ハピネスしちゃうぞ(^_^)

みなさまも良い週末を

そして上昇を!ポンポーン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?