見出し画像

テクテク派閥#01

結局マイクラで夜更かしをしてしまっている。いや、夜更かしは悪いことではない。私が夜を更かすのではなく夜が更けるだけで、夜更かしという言葉自体が夜を神聖化しすぎている。もっと雑に夜の時間を使って構わないと思う。

23時8分、Discordで最後まで一緒にマイクラしていた友人が寝た。Discordはめちゃくちゃいいツールだと思う。Discord使ってる人は教えてほしい。話せるときに話せるというのは素晴らしいと思う。というわけで(?)今日Twitterに上げた「テクテク派閥」の題でしばらくnoteを書くことにする。題名を考えるのが一番楽しくて面倒。ただいつもはそこで力尽きてしまう。作品作らずにキャプションのことばっかり考えてる作家みたいで嫌だなと思っていたので、今日は運がよかった。

最近はまともに言葉を並べることができない。同居人の話に対してもいまひとつ引き出しを開けきれてない。多分物が詰まっていないわけではないと思う。開けようとする段階で、「う〜ん」「あっ腕が、、、」「よっこい…」と乳酸を感じて、結局部屋干しのパンツを取って履くような雰囲気がある。今みたくディスプレイの前に座る時間も、前と比べたらかなり減った。外で人と話す機会が増えた。いいのか悪いのかは分からないけれど、ボクサーパンツのバリエーションが減って、履けるブリーフとトランクスが1着ずつくらい仲間入りした。パンツは比喩です。

今日書けることがなくなったので寝る。
来週末に高所作業車の資格を取りに行く。その帰りに社長に飯に誘われたけれど、正直これ以上は社長への接待な気もする。精一杯なので、今は現場のことで精一杯でいさせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?