見出し画像

女をいじって男に媚びる男

学生時代、カーストが高いグループの中で若干浮いてた男。うるさくて空気が読めなくて、目立ちたがり。
権力を持ってそうな男の周りをうろつく。
虎の威を借る狐。

こういうやつって、自分より立場が低そうな人間をいじったり貶めたりして笑いをとろうとするよね。
クソ雑魚だなって思う。

彼女の贔屓目なしに、私の彼氏は生まれながらにカースト高いタイプだと思う。
自分からみんなと群れようとはしないけど、気づくと周りに人が寄ってくるような人。

うるさくなく、落ち着いていて、失言しない。口は災いの元だとよくわかっている。

そんな彼と付き合い始めて気づいたことがある。それは女をいじって男に媚びを売る男がいるということ。

彼はバーに行くと男から声をかけられる。「お兄さんイケメンですね」「渋いですね」「お酒似合いますね」

同じお店に行くと「この前もいらしてましたよね!」

とにかく男からモテる。
で、こうやって男が彼氏を持ち上げる中、なぜか私がいじられる。

は?お前誰?仲良くもないのに私をいじるとはどういうことだ?と嫌な気持ちになる。

そこでムッとしたりはしないし、笑って流すけど、あとからじわじわとムカつきが蘇ってくる。

なんで私はいじられた?と。

彼を褒めてそこで終わればいいのに、なんで隣にいる彼女をいじるんだよ。

彼と付き合い始めて見ず知らずの人にいじられる機会が増え、気づいた。
強者男性に媚びを売るために、女をいじる人種がいるのだと。

出た。ひっつき虫の雑魚男。弱者め。
ださいから話しかけんな。

どうせ彼氏も「そんなことで怒る?」とか流しそうだから、わざわざ言わないけど。

彼氏は「小さいことで怒らない。どうでもいい。寛容に生きた方がいい」ってタイプだし。
それって尊重されて生きてきた人の特権的思考だと思うけどね!まあいいよ!

はあ!!!!!
私は家庭環境とかのせいで、基本的に男性嫌悪が強いから余計に反応してるとこもあるとは思う。

でも、普通仲良くもない人のこといじってコミュニケーションとろうとする方が悪くない?

今度誰かからいじられたら笑いもせず黙ってお酒飲んでおつまみ食べよ。反抗してやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?