見出し画像

刀剣短歌2023.冬~初夏まとめ(カップリングあり)

2023年1月〜6月に詠んだ刀剣乱舞の二次創作短歌のうちカップリングのあるものをこちらにまとめました。
一期一振×鶴丸国永です。
関係性を詠みたい。
いちつるという深い沼

炎の夢

透明なクラゲを胸に飼っているような鼓動だ 君のくせして

どこからが昔だろうか熱帯夜きみは胎児の姿で眠る

過疎遊園地

どんぐりを頬張るリスの体内に入り早く来いよと言う顔

110cmの身長制限のバーの隣でピースをするな

一面の鏡 パラレルワールドへ続くひとつがあるのだという

メリーゴーランドどちらが追いかけているのかわからないまま終わる

風船を握るパンダのゴンドラで空中散歩がしたい無性に

ぷかぷかパンダって名前良すぎないか まだその話するんですか

コーヒーカップを回さないで乗ろう向かい合わせで座るのか君

ガチャガチャを回そうここにある全部このちいかわは長谷部にやろう

100円を入れるタイプのパトカーに乗ろうとするな壊す気なのか

このピカチュウ何処にでもいる今後このピカチュウ巡りでもしましょうか

鳥が飛ぶ高さだ翼あるものは高所が怖くないのだろうな

怖いものあるか?あなたが怖いです お化け屋敷の前を過ぎつつ

二人だけを乗せて回る観覧車かたくなに目を合わせずにいる

短歌条例
手袋/一期一振×鶴丸国永

春の昼、手袋越しに触れられるように君に話しかけられる。やわらかい生地の質感思わせるその物腰と言葉遣いと
穏やかに弟たちをたしなめる、清潔めいて君の眼差し。
表層を畳の上に取り落とす、夜。
激情を秘めてその白。
手袋を見るたび俺は感じ入る。
その造詣に君そのものを。


平日の過疎遊園地
どんぐりを頬張るリス
どこにでもいるピカチュウ

推しカプにピカチュウ巡りさせたいです。
「あなたが怖いです」は饅頭こわいのあれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?