見出し画像

うすうす思ってはいました…笑

やっぱそうなんすよねぇ…

突然すみません、私のnoteでもちょくちょくアナウンスさせていただいておりましたが、本日猫山課長とフランケン氏の対談音声がリリースされました!!

で、マジで嘘みたいな本当のお話なんですけどこのコンテンツ内で私のお話をしていただくという神がかった出来事が起こりまして…涙

以前からお聞きはしつつ、内心「そんなことあるわけ…」と半信半疑になってたら本当に出てきました笑

こちらの音声の中でも少し言及していただいていますが、本当にどなたともお会いしたこともお話したこともないんですよね。

そんな中この4名の中でフランケンさんが私の名前を出してくださった際に「いますね!」「ちゃんと書いてますよね!」と認知していただいていたことは天にも昇るような気持ちになりました…

何回も書いていますが、見ていただく方がいるからこそのnoteですが、少しだけ。自分のことを引き上げようとしてくれた方からこうして言っていただけるのはまず今続けてきてよかったなと思えました、本当にありがとうございます!

とはいえ私のお話を出してくださった話題の中で言われているのは「まず100出すことが日常になることがボーダー」ってお話です。

ボーダーの挑戦へのお話で浮かれすぎてもしょうがないです。引き続きコンテンツはバシバシ出していくのでよろしくお願いいたします!

名前問題

で、その話の枕でフランケンさんが出してくれて続いた会話なんですけど、

「まだダメ出ししたことないけど、Rって検索してもトップヒットしないじゃないですか」
「そうですよね名前ちゃんとしろよって話ですよねwww」×4

いや本当そうなんですすみません…涙

「noteとXやってるR」なんて検索しても電子の海にいらっしゃる山ほどの類似または含むワードのお名前の方が山ほど出るしなぁ…名前どうしようかなぁ…とは常々頭を悩ませていました。

そもそも音声でもですね、「Rって人が…」とご紹介いただいた際に、「あーる」なのか「アール」なのか「R」なのか。そもそも「R」って聞き取れるのか。

でもその超限定情報から見つけてきた人もいるんですけどね?彼女なんですけど…どうやったんだ…

それは置いといて、ちょっと変えるハードルだったこととか今後どうするかを列挙してみようかと思います。

あ、なんで「R」って名前にしたかですか?

なんんんんんんんんにもない!
なんっっっっっっっにもない!!

本名のイニシャルでもなければ他思いつくあれこれの名前すべてに関係ない、適当に作ったアカウントと名前です、愛着ないし変えたいなとはずっと思ってました…

アカウント名短い方がいい

これはシェアしていただく時の話なのですが、noteをご覧いただきシェアする際『note題名・アカウント名・Xユーザーネーム』が必ず必要なんですね。

なのでここで文量を取り過ぎてしまうと、Xユーザー様にとっては大きく字数制限をされることとなりストレスを感じさせてしまう、最悪やめるというケースも発生するかと思っていたんです。

と思ったけど思ってたよりめっちゃ書けてるな…笑

タイトルとかもなるべく短めにするように意識はしていましたが、ちゃんと数えたら大した問題ではなかったようですね。

ちょっとだけ『R』で認知してもらえるようになった

おかげさまでたくさんの方がご紹介してくださったり、フォローしてくださったりリプライをくれるようになりました。

すでに交流がある方はきっと大丈夫かと思うのですが、「ちょっと聞いたことあってたまに頭の中でチラつくぐらいの感じになっている方」に対して名前を変えることでせっかくの認知を減らしてしまうのではないかと不安もあったんですよね…

ですが他のアカウントを見てて、「あれ、このやり方ってもしかしたら使えるか…?」と思ったんです。

ハマチさんいきなりすみません

この@使って「少なくとも自分が何者であるか」くらいは説明できるもんなんじゃないかと。

ハマチさんは特に絵文字とかも使ってすごくわかりやすいですね!とか、なんかちゃんと気にしていなかったことを改めて考えるきっかけになりました。

結局全部言い訳だった…

今回を踏まえて「こういう理由があるからしなかった」はいっぱい思いついたんですけど全部秒で自分で論破してしまいました。

こうしたほうがいいという考えに縛られて、というか縛られている風に自分を錯覚させて考えることを放棄していたようですね…

我ながら情けない。これで発信がどうとか営業がどうとか言っていいものなのか。と反省しました。

認知をとるために調べやすいようにしておくことは鉄則中の鉄則です。

今回ご紹介していただいたことで運よく巡り合える方が増えることにも期待しておりますので、早速今思いついたことだけでも変更してみることにします。

ということで。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にちょろっとですがXとnote名をマイナーチェンジさせていただきました!
あと小賢しいことにプロフィール文もちょこっと追加を笑


根本の問題(Rという名前)が全く変わってないんで意味あるのかないのかわかりませんが…

ガラッと変えたいところですが。せっかくご紹介いただいたのにいきなり変えるのはせっかく出していただいたのにもったいないと思いますし…

あと、どういうアカウント名がいいのかまだ思いつかないし…

ということで、もしかしたらそのうちガラッと名前が変わるかもしれません。1か月くらいを目途にしようかなと何となく思っています。

ですが中の人は当然変わりませんので、どうか変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

私も魂込めて引き続き書きますので!はじめましての方も以前からお読みいただいている方も、今後ともよろしくお願いいたします!!

〜最後までお読みいただき本当にありがとうございます!
面白かった!!と思っていただけましたら、よかったらスキ❤️やX等でシェアしていただけると嬉しいです!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?