キューライスキャッッフェ!!!in心斎橋パルコ備忘録①

先日、心斎橋パルコの6階で開催されている「キューライスカフェ」いや、「キューライスキャッフェ」に行ってきました!
カフェに到着するまでもしてからも「これは誰かに話したい!」という出来事が多かったので、日記とレポートを足したような備忘録という形で書いてみようと思いました!お仕事ならぬ推し事、最後まで読んでもらえると嬉しいです🌸

今回、「キューライスキャッフェ」に行くきっかけとなったのは公私共に仲良くしている後輩からのお誘いでした。(キューライスさんの作品を好きになったのもこの子が教えてくれたから)

美味しそうなメニューに可愛いグッズ…こりゃもう行くしかない!日を合わせて、午後4:00~4:30の間で待ち合わせをすることに。お互いパルコに行ったことがないので、先に着いた方が良さげな待ち合わせ場所を探して連絡というのも追加で。

そして当日。
先に駅に到着したのは私。地下鉄から降りて近くの階段を上がって改札を出て、さあパルコはどこだろう?と地図を見るも…






どうやっても行けへんやん。

南改札から出たら目の前が入口だったのに、どうやら私は北改札から出てしまったようです。ちゃんとアクセス方法確認しておきなよ。

もう一度改札内に戻るのは面倒だから、地上から行くことにしよう…そう思った時、後輩から電話が。
「先輩…電車で迷子になってしまって…今堺筋本町にいます😭」

2人して迷ってるやないかーい

まあでも、こちらに到着するにはもう少し時間がかかるということで、私も少し落ち着いて動けます。
地上に出て、なんか東京っぽいところある街並みよな〜なんて思っていたらあっという間にパルコに到着。

地下に移動して、南改札の前で待ちます。後輩には「北改札から出たらちょっと面倒やから南改札から出てね」と連絡。数分後、「駅が長くて広い…」「改札ありました!」との返事。そして「出ました…現在地です…」と送ってきた写真を見ると

画像1

それ、さっき私が見てた案内図やん。

やはり、梅田といい難波周辺といい、大阪は慣れない者には手厳しい街なのか…京都は縦!横!終わり!やもんな…京都って優しいな…😭

結局、彼女は駅構内に戻ってぐるぐるすることに…約15分後、ようやく会えました笑 時計を見たら17時!やっと中に入ります。

突然の つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?