眠い

眠いけど、久々に書きたいと思ったんだ。何を書くかは決めていない。


そういえば4月になって、1ヶ月前には思いもしなかったことに追われる日々を過ごしている。
まず、とある楽器店でバイトを始めたこと。4月末でパン屋を辞めること。だから今ダブルワーカーで、ほとんど毎日9時間働いていること。それ故に楽器の練習時間がほとんどないこと。意地でも練習するけど。それから3月に長かった髪を切ってスッキリしたと同時に「まだちょっと首元が寒い季節やな」と毎日思いながら過ごしてること。「可愛くなりたい」というそれだけで分からないなりにメイクや服選びを頑張ってること。下着のサイズが1カップ上がったこと。

有難いことにバイトがある日以外も毎日予定が埋まって今月はてんやわんやしているが、それでも演奏のお仕事はほとんどない。あれやろうこれやろう発信しようと考えてる事はあるが、今月はちょっと厳しそうだ。休みの日の空いてる時間にちまちま進めるしかない。言うだけで終わる私のことなので別のことに時間使いそうだが。

何やってるんだろう私、と毎日思っている。音楽家としてやってるはずなのに、本業の仕事はほとんどなくて副業や別のことで明け暮れる毎日。本当にどうしたいんだろうか。
でも、正直前々からクラシック音楽漬けの日々に疲れていたのも事実なのだ。別の世界も見てみたい、女としての人生をもっとエンジョイしたい。この状況はもっと人生の経験値を増やせ、視野をもっと広げろと神様が言っているのだろうか。それとも私の甘えだろうか。

こんなことをつらつら書いていると、永遠に大人にならない話と私が彼氏を欲しがる話を思い出して、そっちの話もしたくなってきた。でもこの話はまた別の記事で書くことにする。覚えていたらの話やけど。

もう今日は寝よう。この記事30分くらいで書いたけど、文章がどう見ても頭回ってない感じがする。あと、ないない言うなら作れば?仕事分散すれば?まあそのうちの一つが楽器屋バイトやけど。


じゃーね、おやすみ世界また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?