見出し画像

鶴形一丁目ヨリ

フューチャーヒャクカフェのコーヒーはご近所の自家焙煎珈琲尾原さんのもの。開業して少ししてから尾原さんコーヒー豆をつかわせていただくようになった。正直カフェ開業しても最初はオペレーション重視で豆を挽いて淹れるコーヒーにあまり興味がなかった。しかし焙煎したての尾原さんのコーヒーをいただくことですっかり考えを転換し、おいしく淹れるために日々奮励努力しているつもり。
そんな自家焙煎珈琲尾原さんの12月は毎日が豆2割引、通常フレンチロースト200g960円、相場からすればすでに破格に安い(と思う)。「値上げとかしないのですか?」と聞いたこともある。「おいしいコーヒーをのんでもらえればいい」「おいしい焙煎は喜び」と返される。ああ尾原さんの豆が使えてシアワセ。
今朝も早くからコーヒーの焙煎の匂いがしていた、全くアタマが下がる思いだ。
.
#自家焙煎珈琲尾原
#フューチャーヒャクカフェ
#cafe
#カフェ
#岡山カフェ
#倉敷カフェ
#自家焙煎珈琲
#coffee
#珈琲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?