見出し画像

~身なりに気を使わない人はチャンスを逃す~

こんにちは。りょうこです。

やっと、緊急事態宣言が解除になりました!
勢いよく『わ~~♪』といかなくとも
制限がないってだけで、気持ちが晴れやかですね!
お買い物して、経済をみんなで回しましょう♪


私は現在、教育のほかに【ファッション】のお仕事も
させてもらっています。

ファッションの歴史についてとかではなく
コーディネートがメインになってますが。

ファッションは幼いころから好きで、
よく、雑誌を切り抜いてカレッジノートに
コレクションしていました。
可愛らしいなと、今となっては思います。(笑)


私は、【ファッション】ってものすごく大切だと思っていて
なぜかというと、
一番わかりやすい【名刺】になるからです。
もしかしたら【武器】になるかも。とも思います。


ただ、そう思うようになったのも3年位前のことです。

私はMLMをしているときに、どうしても
身につけたかったスキルがありました。

【売り込む力】


これさえあれば、自分も商品も売り込める!
って思って初めに【セールス】を学びました。

その時ですね。
ファッションによって相手からの【見られ方】が
変わるって実感したんです!


それまでのアポイントは、
Tシャツにデニム。そしてスニーカー。
かなり、カジュアルラインです。(笑)

今でもこのスタイルは
もちろん、しますよ。楽ですし!(笑)


でも【TPO】ってあるじゃないですか。
ココがずれちゃうと、相手に違った印象を
与えちゃいます。
こんなはずじゃなかったのに・・・なんて。

少なくても私はめちゃくちゃありました。
なんでって着たい服を着ていたから。


もちろん、ファッションなので着たい服を着ていいのですが
【自分を売り込む】ってなった時はあかんのですよ。

めちゃくちゃ可愛いニットでも
夏に展示されてたら売れないのと一緒。


何が重要かというと。


相手に見せたい自分になる



これが1番大事です。
初めは、なかなかしっくりこなくても
慣れます。
毎日、毎日、なりたい自分をイメージして
そこに近づけていくんですから。

これもスキルとかいらないですし、
今からでもやれることの1つ。


ファッションなんて興味ないって言ってるあなた。
興味持ってください。
自分に興味を持つことと同じなので
ぜひ、自分を輝かせてあげてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?