見出し画像

先生!!!!!

るるいぇだよ。
もうこれは捨てていいかな。必要ない。そうだろ。
やめて、るるいぇに訊かないで。何もわからないんだからわたしのこともわたしにはわからないよ。

先生に言われました。躁鬱の躁を使って仕事すればいいって。そんな都合よく操れたら苦労しないのに。
この先生はわたしの頭の中にいる先生じゃなくて、本当の先生です。白衣は着ていないけどわたしの通院している精神科の先生。わたしが思っているわたしの想像通りの返事しかしない頭の中のお人形さんじゃありません。だから、こうやって無理難題も言ってくるんです。

他人事だと思って。ああイライラする。俺はいつも憤っている。るるいぇの隣で、後ろで、真横で裏側で表で影で真ん中でどこかで誰かが言います。それは確かに居ます。いやです。居なくていいのに!
それこそ無理難題だろ。怒りを持たない人間がいるか。お前はそうやって馬鹿のふりをして見ないふりをしているから駄目なんだ。うるさい。どうせ破綻する。うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい先生黙らせてこの人おかしいいらない要らない要らない。わたしまだ何も出来てないのにこんなやつに消されるの?

いつもそうだ。何も出来ないのは。
やめて。違う、そうやって諦めて賢いふりしてるのはどっちだよ。
痛いところを突く、やっぱり馬鹿を演じてたんだろう。でも、いつまでも臭いものに蓋をしていられないよなあ?
うるさいうるさいうるさいうるさい。
それしか言えないのか。
うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。
お前は俺なんだよ。
違う。違うもん。こんなのわたしの中にあったらいけないもん。おかしいのはお前だ。わたしが正しいからわたしが愛されなきゃおかしいんだ。
愛される?誰から?自分自身にも見放されているくせに!
違う、
違わない
だってわたしはわたしはわたしはここまでやっと来たのに
どこにも辿り着いちゃいない
わたしが手に入れたものは
お前は一人だ
わたしは
ずっと、俺は一人だ
わたしは、
俺に好き勝手やらせた方が楽になる
そうなのかな
今までお前が必要とされたことはあったか?



今までお前が必要とされたことはあったか?


誰にも見向きもされてこなかった
お前が誰も大切にしてこなかったせいだ。





わたしは
違う
知らない
わからない、

ごめんなさい。泣くくらいなら最初からするなと言っている声が聞こえないのか。やめて、過去の焼き増しなんて見たくない。目をつぶったままで光が見えると思うのか。
いい、ずっと暗い中でじっとしていれば傷付かないもん。
俺が何も言わなくなったら本当に終わりだぞ。俺に見捨てられたら、お前は本当に一人だ。
それでもいいよ。
わたしに味方なんて最初からいなかったんだから。

ははははは!
あははは。

先生、それじゃあまたいつか会いましょう。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?