もののけ姫をみた

もののけ姫、さっき映画館でみてきました。

夜九時からのレイトショー。

興奮が冷めやらない。

いままでずっと金曜ロードショーでしか見たことなくて、スクリーンでみるとこんなに違うんだ、とびっくり。

やっぱり集中してみれてなかったんだなあ。あんまり考えずみてたからか、人間側の対立関係とかよく分かってなかった。エボシの立場、ジロボウ(多分名前違うな)の立場、アシタカの想い、全てにわかるう〜ってなってしまう。生きてくためにって考えると、ね。難しいねえ。公開から多分ウン十年経ってるけど、それでも20そこらの娘がみてわかるう〜ってなるのすごいなあ。やっぱり駿は天才だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?