見出し画像

【南ア日記】南ア発祥ファーストフード”Nando’s”

南アフリカにいたら、絶対に見たことがあるであろうお店『Nando's (ナンドス)』
日本のテレビ番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」で紹介されたらしいので僕も見てみました。

ナンドスって何です??

ナンドスは1987年にヨハネスブルグでできたチキンのチェーン店。
世界30カ国以上に1200店舗以上あるらしい。
僕のすんでるところから徒歩3分ぐらいのところにもあります!

どんなお店!?

ペリペリチキンといって、強い火力でチキンを焼いて美味しいソースをかけるファーストフード料理です。
揚げるのではなく、焼いてるためよりヘルシーとテレビでも紹介されてました。

このナンドスに似たチェーン店も南アにはたくさんあります!

ペリペリソースが有名!

美味しいソースをかけて、と書きましたがこのソースが美味しいんです。
注文の時に6種類のソースが選べてます。
Mildでも結構辛いです。

スーパーでも人気!

実はこのソース、地元のスーパーにも売られてるんです。しかも結構なスペースを使って。結構どこのスーパーでも見かけることができます。
こんなかんじで!


実際に食べてみた

食べてみました。というか何度か食べたことがあります。
テレビでもみんなが絶賛してましたが、美味しい!!
とにかく美味しいです。ただMildは辛すぎるのでLemon&Herbをよく頼みます。

ちなみに僕は、、、
このBowlというメニューがおすすめです!

ご飯の上にチキンとか野菜のってます。
もちろんこれもソースが選べます!!

以上、
世界には広がってるものの日本にはまだない”Nando’s”の紹介でした。

南アに来たときは是非チャレンジを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?