見出し画像

ニャッキがやって来た

私のデスクに「ニャッキ」がやって来た。みなさんも、近くの○○○でニャッキに出会えるかも?



❏ ニャッキがやって来た

まん丸な目で歩く姿

「ニャッキ」がやって来た。私のデスクの上にニャッキがやって来た。手のひらサイズでとってもカワイイ。

『ニャッキ!』とは、NHK教育テレビ『プチプチ・アニメ』で放送されているクレイアニメである。

【参考】NHKエンタープライズ・キャラクターページ


実はこれ、
フィギュアなのである。


「ニャッキ」とは、NHK教育テレビで放送されているクレイアニメ『ニャッキ!』に登場するイモ虫のキャラクターである。

『ニャッキ!』は現在も放送されているのか分からないが、私が幼稚園・小学校に通っていた頃は放送されていた。「がんこちゃん」や「カペリート」と同じくらい人気なアニメだと思う。


❏ ニャッキは○○○で出会える

ニコニコな目でテンション高めな姿

このフィギュアは「ニャッキ」の他に「ピンクちゃん」もある。表情・姿が異なったものが全8種類ある。

一体、どこで出会えるのか?

これが気になることなんじゃないかな。愛くるしい「ニャッキ」はどこで出会えるのか?

それは、
セリアである。

100円ショップのセリアで「ニャッキ」に出会える。Can★Do(キャンドゥ)でも出会えるという情報もある。

「ニャッキ」のフィギュアが人気なようで、SNSでは「近所のセリアにはなかった!」や「残りが少なかった」、「1個だけ手に入った」といった投稿がある。なかには、全8種類を手に入れた猛者もいた。

すぐに売り切れてしまうことが予想されるため、チェックはお早めに!

よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。