エロ巫女

久々に記事を書こう

久々の記事更新について

久々にnoteを書いている。というのは、ものすごく久々にnoteを書く時間が取れたからだ。

いや、正確に言うと時間が取れるには取れるとは思うのだけれども、優先してやるべき or やりたいことがあった。noteは2022年に、ほぼ必ず週1回の更新をするという習慣を続けて、2023年には燃え尽きじゃないけど、「もういいかな」みたいな感じで更新しなくなってしまった。ていうか、2022年12月から仕事がアホみたいに忙しくなって本当に大変だったというのが正直なところ。

仕事だけでなく、日々の生活もメチャクチャ大変なことがあった。。インターネットには書けないのが苦しいところだが、とにかく、noteを落ち着いて毎週更新しようみたいな気持ちにはならなかった。

でもちょっと、色々と書きたいことも出てきたし、あとは誰か読んでるのかわからないけど「最近聞いてる音楽」というコーナーを毎週必ず書いていたのが、自分の聴いた音楽のログみたいな役割があってとても良かったので、それも書きたいという気持ちになってきた。

初詣の思い出

2023年になって一番最初の衝撃的なことをまず書いておきたい。初詣でのお話。

家から電車に乗って行くようなちょっと離れた、結構大きめの神社に初詣に行った。三が日に行くと混むので、ちょっと時期をずらして1月の後半あたりに行った。

そこで初詣を済まして、境内をぶらぶらとしていた。神社に特有の売店(正式には授与所と呼ぶらしい)に寄った。一通りグッズを見て回り、お守りを買うことにした。

その神社は結構大きめの所なので、1月後半でも結構人が賑わっており、社務所や売店も巫女さんがたくさんいるという感じだった。私は「巫女さんだな~(巫女巫女ナース)」とか思っていた。

そしていざお守りを買うときに、「これで」と売店の受付の窓口にいる巫女さんに渡して、巫女さんが「はい、~~円になります」と答える。私がお金を現金で支払うと、巫女さんが机でお金を数え、お釣りを用意する。

その時、下を向いた巫女さんの首の後ろに、完全に大きなキスマークが…。

こ、、、これは、、、明らかに情熱的な情事の跡だ…!

隠していないところを見ると、多分本人は気付いていないぞ。勝手な推測ではあるが、気付いていないということは、出来てからまだ時間が経ってないのでは…。ということは、このキスマークが出来たのは昨晩…?昨晩情事をして今朝から巫女さんの服着てここで働いて…
な、、、なんてエロい巫女さんなんだーーー!!

これは初詣の思い出でした。

最近聴いてる音楽

こっちのほうが書きたいこと貯まってる。

Diego Ray《Superhero》(2005)

あるDJ MIXを聴いていて久々にメチャクチャ好みのディスコテイストなハウスに出会った。私は本来はハウスを聴くのはあまり得意な方ではないのだが、シンセとベース、力強いリズム隊が感性にビビっと来た。5月はこればっかり聴いてる気がする。

Standards《Kynwyn's Birthday》(2019)

アメリカのマス・ロックと呼ばれるジャンルの2ピースバンド。2ピースなんだが、ドラム入れ替わりすぎ。今は多分もう3人目くらい。

この人のギターがいい感じに歪ませ方とか音色の使い分けが上手くて、ベースがいない分、ギターの低音をかなり重くしている。ちょっとノスタルジックな音の使い方が好み。

succducc《azure (Felimos Flip)》(2017)

この人は謎ではあるが、日本人ではなさそう。soundcloudのページでは自己紹介はまともに書いてくれないし、どうやらAirueiというミュージシャンの仲間らしいということは分かるが…。ちゃんと自己紹介書いてくれ!

この曲とかはもはや私の中ではジャンル分け不能なのだが、おそらくはSnail's Houseから始まったようなKawaii Future Popみたいなジャンルの亜種のように思える。このAirueiを中心とした一派なのか、この人たちの音はちょっと独特。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?