漫画・アニメのTシャツのボケが好き。最近聴いてる音楽

Tシャツボケが出てくる漫画・アニメ

話の文脈とは無関係に、Tシャツでボケてくる漫画、アニメなどがちょくちょくある。作者もなんとなく小ボケを入れてみたくなるのだろうか。

私はそれが結構好きだったりする。全然予期してないところで、「そういえば」と意識すると急に笑えてきたりする。

私が知ってる・気づいた限りで、そういったシャツのボケが出てくる作品を少し紹介したい。

『君は放課後インソムニア』倉敷先生

倉敷先生というキャラが着ているシャツがたまに変。特に以下の「ぴったり JUST SIZE」は、「いや、ぴったりかどうかは着る人によるだろ」というツッコミ待ちでしょ。

「ぴったり JUST SIZE」
君は放課後インソムニア 3巻より

『ハイスコアガール』

ハイスコアガールは、モブキャラもメインキャラも、Tシャツに謎の言葉が書かれていることが多い。

「鮫」
ハイスコアガール7巻より
「すこやか」
ハイスコアガール 8巻

『それでも町は廻ってる』

全般的に、キャラの来てる服に、なんか変なことが書いてる。一番笑ったのは以下の服。「YKK」と書いてある。あのファスナーのメーカー?なんのこっちゃ。と思っていたが、実はこのキャラ、名前が「ユキコ」。だからYKKなのか!とちょっとおもしろかった。

ユキコが「YKK」と書かれた服を着ている

『SLAM DUNK』メガネくん(木暮)

メガネくんの練習用Tシャツはいつもおかしい。
残念ながらスラムダンクは実家にあるので、メガネくんのTシャツを紹介してる動画を貼っておく。


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』じんたん

このアニメ、主人公が毎回違う物騒な言葉が書かれたTシャツを着ていて、それが話題になってグッズ化していたりもする。

『けいおん!』平沢唯

漫画はどうか覚えてないけど、アニメの唯のTシャツも毎回書かれている言葉が違っていて笑った。

情報お待ちしています。

話の流れに関係がないTシャツボケをしている漫画・アニメの情報をお待ちしています。
本日は短めですがこの辺りで…。

(おわり)

最近聴いてる音楽

Dayglow《Close to You》(2021)

今年の5月の日記で、Dayglow《Listerine》が好みと書いてるが、この古風なシンセサウンドがやっぱり好みで他の曲も今更ながらハマっていたりする。要素がシンプル。

Dayglow《Talking To Light》(2022)

「最近聴いてる」じゃないけど、ちょうど本日YoutubeにMVがアップされた曲。古風なサウンドは変わらないまま、テンポが速めでより好みではある。

toe《グッドバイ》(2009)

ポスト・ロックを探している文脈で見つけているバンド+曲。何とも言えないノスタルジックで寂しい音。テンポは速めで刻まれる。ダルい感じで夜に聴きたくなる。

気づいたんだけど、私、「夜に聴きたくなる」曲を好む傾向があるのは、夜にばっかり音楽を聴いているからじゃないか????

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?