見出し画像

新年明けて〜ゲストハウスの近況

久々に更新。4月に入りオオシマザクラが島内には咲き始めてます。



ゲストハウスですが何とか1年目の1〜3月を迎えました。
大島としては椿祭りの季節になるのでどんな感じかな?と思いのぞんだ3ヶ月でした。お客さんの入りは1月、2月は思ったより少なく3月は予想以上のお客様にお越しいただきました。
少ないのはそれもよく1組1組のお客様との時間が良くとれコミュニケーションがより濃かった感覚です。ちなみに椿はいろんな大堂の赤い素朴なヤブツバキだけでなく、黄色や大きい花の品種もあるので見所は結構あるな〜と個人的には思ってます。


金花茶 

少人数のお客様はガイドツアーの依頼も合わせていただいたので冬の大島をより楽しんでもらえたのかなと思います。ガイドツアーとセットで販売した効果もでたのかな?

そして、3月に入り学生の卒業旅行など普段とは違う層のお客様もきたので私自身も楽しく宿業できました。大学生の卒業旅行で友達と出かけられる最後の旅行などちょっとぐっときてしまいました。私の時も確かに卒業旅行いったな〜と思い出させてくれました。

後は、外国人のお客さんも増えてきたので嬉しいですね。日本に住んでいる方、昔大島に住んでいた方、もいれば1ヶ月くらい日本にいる間に大島を訪れてくれたり旅のスタイルも様々だなと改めて気付かされました。

久々の再会

この3ヶ月で裏砂漠にもお連れすることが多かったです。
冬は空気も澄んでいて富士山もばっちり!な日もあったり激風体験もできたりとこの時期ならではの裏砂漠も楽しめました。

裏砂漠と富士山
雪の裏砂漠

そんな感じの振り返りです。
4月はGWも被るのでまた楽しみですね。少し空きもあるのでご相談ください。
ちなみにGW前は結構空きありますよ。特に平日w

春になって新たな出会いも楽しみですね。

ではまた。
かんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?