見出し画像

食べるために生まれてきたよ。

お疲れ様です。
ご飯が大好きです。そしてパンも麺も大好きです。
運動不足でめっちゃ太ってしまったので、ご飯の重さを測ってから食べています。120グラム食べたら、おかわりは無しです。辛いですが、頑張ります😅
でも、やっぱり食べるのがすきなので、食べない事は考えられません。なので量を測ったり、弁当箱に詰めたものだけ食べることにしました。
炭水化物を少なめに、蒸し野菜のサラダ(少し砂糖、胡椒、レモンを混ぜたマヨソースをかけるとおいしい。ダイエットにはたぶん敵)を食べたり、野菜やきのこがたくさん入った味噌汁を食べるようにしたりして、食事全体の野菜の量を増やしています。
厳しすぎるとすぐやめるので、お菓子を食べないとかはやりません。というか、やれません。

ーーーだってあたしは、食べるために生まれてきたんだもの!!!!!ーーー

ダイエットの話はしんどいので置いといて、先日里芋の煮っ転がしを作りました。里芋、剥いた状態で売ってくださってるので、ほんと助かりました。

里芋の煮っ転がし。
レシピを見ながら勉強しました。

お手本にしたレシピほど照りがでてないので、次はピッカピカに作ってみたいなあ。味も最高に好みで美味しかったです。

この煮っ転がしの残りを使って、今朝は昼のお弁当もつくりました。

オサムグッズ好きだったりします。

左から、
ブロッコリー、煮っ転がし、たまごやき。
えのきの黄金焼き風、レタス、エビ寄せフライ。
ごはん、子持ちキクラゲ。

弁当生活がいつまで続くかわからないけど、食べ過ぎないようにがんばろう。

でも、食べる事があたしの楽しみだから、あんまり気負わずやろう👌

(この日記、もう3回くらい携帯手から落としながら描いてるのでもう寝ます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?