見出し画像

石原可奈子ピアノライブより、北海道下川町のモミの森の木をイメージした「モミ」の演奏を公開

白金ピアノスタジオの木村です。本日、ピュアニスト石原可奈子さんのピアノライブをご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。ライブより石原さんのオリジナル曲「モミ」の演奏を公開いたしました。

北海道出身の石原さんですが、スキーのジャンプで有名な町「下川町」のモミの森の木をイメージして作曲されたこの曲。優しい曲かと思いきや、後半は石原さんの小さな体から信じられないくらいのエネルギーが出て、ピアノが震えるようでした。

石原さんはピアニストでありつつも、自然をテーマにした曲をたくさん書かれているので、自然のピュアさとかけて「ピュアニスト」(purenist)という肩書で活動されています。

この「モミ」という曲もご自身で作られた曲でありつつも、自然から音をいただいたような曲だとおっしゃっていました。石原さんの演奏を聞きながら森林浴をお楽しみください。

ライブ全編はこちらで全編アーカイブ公開しております。

https://youtu.be/zdt8tmZ4-mA

石原可奈子(いしはらかなこ)

北海道出身、国立音楽大学ピアノ専攻卒。ピアノ・鍵盤ハーモニカ・クラビオーラ演奏者、作曲家。“自然と人とを繋ぐピアノの演奏活動”をモットーに、優しい音色で自然を奏でる「Purenist~ピュアニスト」というコンセプトを掲げて活動。

2019年5月2枚組のベストアルバム「Best wishes」をリリース。7月五反田文化センター音楽ホールにて、小編成オーケストラとのコンサートを開催。演奏を収めたDVDが、Amazon売れ筋ランキング(ヒーリング・ニューエイジ部門)で第3位を獲得。
http://kanako-ishihara.net

白金ピアノスタジオ

東京都港区白金にあるピアノ演奏の動画撮影に特化したピアノスタジオで、ピアニストの手元を真上から撮影する「俯瞰カメラ」を常設している珍しいスタジオ。最大サイズのグランドピアノ「YAMAHA C7」を使用し、4台のカメラを切り替えながら、音楽番組のようなテイストでピアノ演奏を映像収録したり、YouTube Liveで配信することが可能。

白金ピアノスタジオ Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvohvXN2p9MNQU5tIzy5CxQ
白金ピアノスタジオ Facebookページ
https://www.facebook.com/shirokanepiano/

白金ピアノスタジオ」無料お試し枠のご案内、12月、1月分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?