見出し画像

NEUMANNマイクの聴き比べ動画に演奏役でちょい出演

私がギター演奏の実験台として出演させていただいたNEUMANNマイク聴き比べ動画が公開になったみたい!

エンジニアの 加納 洋一郎さん、サウンドウーノ 宇野 克郎さんと一緒にマイクの感想を語っています。視聴者の皆さん、ギターがマーチンじゃなくてヤマハですみません…。

撮影時、ヘッドフォンから返ってきている音はマイクごとにかなり違いがあって、それを正直ベースでお話しています。YouTubeでどのくらいわかるだろう?と思いましたが、改めて聞くと「全部いい音じゃん!」みたいな。。。

他のメーカーのマイクも沢山弾いたので、続編もお楽しみに。

加納さんの執筆された、音楽制作者必読noteもリンクしておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?