昨夜夫婦の話し合い

昨日、受診日でした。
夫に送迎してもらいましたが、普段夫は23時に寝て15時位に起きてます。
昨日は10時40分に起きて病院へ送迎してくれましたが、帰ってから「寝る、自分で起きる」と(職安へ行くのに)

15時になっても起きず…

起きたのは15時30分過ぎ。それから職安へ行き紹介状を貰い帰宅して16時40分
コンビニで、職務経歴書など印刷してきて17時前。

もう近所の郵便局間に合わない。
傷病手当も今月で終わり。
私の障害年金も、受給か分からない。
そんな状況で、焦りも感じられない。

不安な気持ちになり、落ち込んでましたが夫はどのように今後を考えてるのか聞きました。

「結婚当初、○○(私)もフルタイムで働く予定で家賃折半でこのアパートに決めた。正直、家賃が痛い(今は夫が払ってます)家賃の事も考えると給料を高い所を選んでる。派遣は嫌だ。決まるまでは、受け続ける。傷病手当が切れたら友達に、お金借りれないか聞いてみる」とのこと。

唖然としました。
確かに、介護職員としてフルタイムで働く予定でいたが、職安で履歴書を見てもらった際に、何かの話で自分が「ADHD. 軽度知的障がいがある」事を話したら「専門援助部門」を紹介されて、そこで障がい手帳の交付と就労支援A型を勧められた。(その時は、前の病院で躁鬱は分からなかった)

まだこれから先の不安しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?