好きな服を着て好きなものを食べて行きたいところに行ってやりたいことをやる



自分自身の「好き」と「欲」をもとに生きていくことはとても素晴らしい。

迷ったり悩んだりめんどくさいことも沢山。

疲れやストレスのダメージを知らず知らずのうちに受けていて、何かをするのも考えるのも億劫になる。

そんな時、すべての選択や判断の基準は、自分が好きかどうか・やりたいかどうかで決めていくと間違いが無い。

周りからの目や声に振り回されず、自分の好きと〇〇したい!を貫く。

とてもシンプルでなおかつスッキリする。

それだけで自然と心が安定するし落ち着いてくる。

服装や髪型、お化粧なんて自分好みが1番似合うし、1番可愛いしかっこいい。

朝はスムージーか珈琲を飲んで、昼はパスタかラーメンにしよう。夜はワインを飲みたいからそれに合わせてメインを決めよう。宅配ピザでも良いな。

新しくできたカフェに行きたい。なんだかんだスターバックスが落ち着くな。本屋で気になった本を読み漁りたい。温泉に入りたい、露天風呂とサウナがあるところが良いな。

こんなことを考えるだけでも、ワクワクするし心が満たされる気がする。不思議とポジティブな思考になる。

自分を軸に生きていくことで、心が前向きになって自信が持てるようになる。いわゆる自己肯定感が次第に高まってくる。自分自身の中で、「これは絶対に外さない」という自分を助けてくれる秘密兵器を持っておきたい。

目に見える物でもそうでなくても「私にはコレがある」という好きなモノやコトがあれば、それだけで無敵モードに持っていける。

そして大切なのは、次第に経験や財産として自分の中に積み重ねていく。

すると充実した人生だったり幸せだったり、そういったものに繋がっていくだろうし、そうすることが人生や幸せなのかもしれない。


好きな服を着て好きなものを食べて行きたいところに行ってやりたいことをやる


私自身はこれが人生の醍醐味だと思っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?