見出し画像

【みりこてん】ラストとアンコールと

そうだ、
京都行こう。

てなわけで行ってきました京都~~~~!


例によって観光客はさほどおらず(普段は街を歩けないほどだという)、祇園のお祭りは中止…ですが、当日は一番盛り上がる日だったようでそれなりに町は賑わっておりました。
賑わう街を抜けた先、閑静な住宅街にそれはありました。


\\\\ \ \ \ \ばーん / / / / ////

画像1

//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\


でかい。思ったよりでかい。
オレンジのやつとか、三角コーンくらいかな?と思っていたら胸元まである。サイズ感がバグっている。
※みりこは160cmあります。

ちなみに彼は現地にはついてきてくれてましたが
人見知りを発動しホテルに籠城してました。

そしてお会いした裕枝さん。
noteの文章は標準語ですが、お話しすると関西弁!
そりゃそうか!!と思いつつなかなか不思議なギャップがありました。

普段は入れない内側にお邪魔します。


画像2

努力のテープの跡。

画像3

人生初サイン色紙。
写真のポーズと同じ。やりがち。

タイムラプスで撮るといい感じに見えるものなのですね。


肝心のギャラリーの状況は、街ゆく人がふらっと寄ってふらっと去っていく感じでした。休みなので学生さんはほぼおらず、散歩中のご年配の方やお買い物帰りのお子さん連れがちらほら。暑いせいもあるのか人通りはまばらでした。

裕枝さんとはお互いの話だったりとか、普段何やってるとか、窓18ギャラリーの今後とかをお話ししつつ。
窓18ギャラリーで掲載することで、「なんかこの人(作品・団体)見たことある、知ってる」っていうのが、いつかどこかで力になるんじゃないか?と裕枝さんがおっしゃってくださり、いろんな人に届くようになおさら頑張らねばなと思いました。


そしてすこし日が暮れてきたころ、インスタ・Twitterで仲良くしていただいているふせんさんがお越しくださいました!

素敵ないただきものまで!

画像4

ふせんさんは21歳差年の差カップルのほっこりエッセイを描かれていますよ。

私の好きなお話。やさしいつくえさん、素敵。


そのあとおふたりとご飯をご一緒して、楽しいひと時もお開き。
泊まりだったので、翌日は高所恐怖症だけどロープウェー大好き彼氏と叡山ロープウェーに。


画像5

ここが焼き討ちされたのか。

その後、「展示ちょっと見たいなぁ」と彼が言ってくれたので、こっそり会場に寄り道しました。
写真掲載は事務所(みりこ)NGのためありません。あしからず。


そんな感じで、ひっそり京都個展の旅は幕を閉じました。
自分の個展に行くのは不要不急じゃない…と思いながらもちょっとドキドキでしたが、温かく迎えていただき有難かったです。


#窓18ギャラリー  は引き続き「セイギのイヌコさん」アンコール展示中!(※各所UP済の作品です)
次回のゲストさんも楽しみにしています~!

そしてそして裕枝さんのHP、新装開店したとのこと。
なんとトップにイヌコさんがいますよ。すごい!!!


インスタにも。
青空とのコントラストが気持ちいい~!

--------‐‐‐‐‐‐‐


そして、
ここまでお読みいただいたあなたに感謝を込めて。

今回ご好評をいただいております個展アイテム
「名刺」「PPしおり」「みりこからの手紙」3点セットでアナタへお送り!

みりこてんサンキューレター企画!

開催します!!!!!

【応募方法】

①下記にてご住所・お名前・ハンドルネーム等をお送りください。

②恐縮ですが、切手代としてこの記事の購入をお願いします。(¥100)

③首を長くしてお待ちください。



【ご案内】
●note非会員でも購入できます。
●事情により購入できない方はフォームにてご連絡ください。
●フォームに入力いただいた個人情報は本企画のみに使用し、企画後は責任を持って破棄します。
●フォーム入力ではなく、みりこのアドレスに直でお送りいただいてもOKです。ここのメールマークからどうぞ。件名は「サンキューレター」でお願いします。
●クレジットカードの支払い情報はnoteの管理となります。noteの個人情報等の取り決めについてご確認のうえご利用ください。(みりこに支払い情報が共有されることはありません。)
●支払い・フォーム入力が片方だけしかない場合、個別で連絡させていただきます。

応募期限は8/31(火)まで!

送ることで忙しくさせてしまうのでは…?みたいな優しいお心遣いは不要でございます。
どしどしいただけると嬉しいです!



というわけで、なかなか落ち着かない日々ですが
みなさまお体には気を付けてくださいませ。私もバランスを保つために睡眠時間を確保するようにしてます。
創作も大事だけど、身体のリフレッシュはもっと大事。

ではでは!


※この先は購入部分です。コンテンツはなにもないです。
※8/3 19:30追記 フォームに入れないとご指摘があり、有料部分にメールアドレス追加しました。
※さらに追記 note「クリエイターへのお問い合わせ」からお送りいただくと弾かれる可能性があります。もしお送りいただいた方がいましたら、下記メールアドレスからお願いします。

ここから先は

38字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,366件

#マンガメイキング

936件

いただいたサポートは推し(彼)への貢ぎ物にさせていただきます。