シニアタイムズ第5話 シニアの3Kファッション、軽い、着やすい、格好いい。
シニアになるとね、ウエストがキュッとしまった服を
着たくても、ままならず。
ポコッと出たおなかも今更引っ込まない。
毎日の運動の効果もむなしく、体型は若いころには戻らないなあ。
不思議だけれど、この年になると、やせすぎても、太りすぎても、
ファッションが決まらない。
なら、デザインに頼ってみましょう。
ということで、
最近はもっぱら、イッセイミヤケの服を愛用。
イッセイさんのファッションとの出会いはもう40年以上前。
イッセイさんがデビューしたての頃、プリーツプリーズを着て
海外出張にいったら、まあ、現地の知らない人に、
声をかけられること、かけられること。
「どこでそのドレス手に入るの?」
「東京のデザインなの?」
「東京に行って、そのお店に行きたいなあ」とすごい人気でした。
出張にはもってこいの軽さ、着やすさ、格好良さ。
新作が出るごとに買いだめて、ワードローブはイッセイミヤケばかり。
ところが、ある時から、スーツを着るようになって、
すっかり、タンスの肥やしという存在になっていたのです。
が、最近、何十年ぶりに、また、また復活です。
これを着ていると、ファッショナブルシニアにみられるだけでなく、
ありがたいことに、体型もすっぽり隠れて、ひゃあ、うれし。
しかも、軽くて、自分で洗えて、とシニアにはありがたいことばかり。
まさにシニアのための3Kファッションです。
デザインの力ってやっぱりすごいですね。
体型が変わっても、おしゃれをしたい気持ちは昔のまま。
軽い、着やすい、格好いい。
体が深呼吸できるファッションで、毎日笑顔ですごしましょ。
誰もが来た道、誰もが来る道、
同じ道なら、思いっきりオシャレしましょ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?