見出し画像

アフリカノオト

アフリカに初めて行った29年前、一年間ケニアとタンザニア に行き、現地の太鼓やダンスそしてカリンバに触れた体験をまとめました。
帰国直後から描き始めたにもかかわらず、28年という時間がかかったのは、自分の体験を客観的に見るのに時間が必要だったからです。
難しいことはほとんど書いてありません、僕が僕の目で見たままの感覚をそのまま描いたつもりです。
編集は、河出に勤めていた父が担当してくれました。
28年も前のアフリカですが、現代に十分生かされること、アイデア、そしてものの見方が詰まった一冊です。
私の伝えたいことは、ほとんどここに詰まっています。
1300円でかってくださってもいいし、図書館でリクエストしてくれてもいいので、ぜひともご覧ください。
本屋さんには、11/10頃から並ぶ予定です。
「アフリカノオト」1300円(税抜き)
表紙の絵はBela unclecatさんです。