初めて学校で泣いた日。

私は小学校、中学校共に運動会や文化祭、卒業式や離着人式など
節目節目のイベント事で一度も泣いた事がない人間でした。
周りの子達が泣いてるのを見て何でそんな泣けるのか
不思議な気持ちになるくらいでした。

ですがそんな私が一度だけ学校で泣いた事があります。
それは中学の部活の時です。

顧問の先生にスケジュールの相談をしたのですが
そこで私が大きすぎる失言をしてしまいました。

内容としては「午前の練習試合に負けたら昼からこっちの予定に参加してもいいか」というような内容です。

あたかも負ける事を前提に話す私に顧問の先生は静かに叱りました。
そこで私は自分の発言の情けなさやチームとして勝ちにいっているところに
水を差すような発言をしてしまった事に対する後悔で気づけば号泣しながら謝罪しました。

結果その場ではお許しはいただけず、しばらく部活にも参加出来ない処分だったのですが今思えば当然だと感じます。

むしろあそこで静かに尚且つ重い雷を落としてくれた事は、逃げ癖、負け癖がついていた私にはとても刺さりましたし大人になった今、
顧問の先生には本当に感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?