見出し画像

✂︎プチ記事✂︎ボタニカル

以前お話しした"オーガニック"と
どこか似ている"ボタニカル"

実は全くの別物なことはご存知ですか?
今回はそちらを少しご紹介です。
よろしければご覧ください_・)チラ

・ボタニカルとは?

ボタニカルとは主として「植物」、「植物から作られた」の意味があります。
なので「植物由来」、「植物エキス」のようなワードで使われることが多いです。
つまり以前お話しした「オーガニック」とは違うものになります。ヽ(∀)ノ

似たように感じますがねw

また、植物をモチーフにした何かにもボタニカルと使われるようです。
なのでボタニカルコスメとは、植物由来の成分が使用されたコスメのこと。
ボタニカル柄とは、植物をモチーフとした柄のことです。(*´꒳`*)

・ある種最強なものとは??

上記の内容からすると、もちろんオーガニック食材やボタニカルのコスメなどは
かなり素晴らしいように感じますよね(≧∀≦)

しかしボタニカルと記載されていてもそれはオーガニックのものとは限りません。
また、オーガニックのものと記載されていてもボタニカルのものでもありません。

つまり、“オーガニックのボタニカル“が最強ですよねw

その分お値段もすると思いますが体に入れるものになるのであれば、
ちょっとでも検討するといいですね。

ps ボタニカル食品という言葉はないですが、それがあった場合は草食になり、
意味不明なことなので
今後「オーガニック」、「ボタニカル」という言葉をご覧になる際は見てみてくださいね。

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?