歌番組を見て思うこと

今年最後の芍薬が咲いた。
毎年この芍薬の時期が楽しみだ。
豪華に咲いてくれるとなんだか優雅な気持ちになる。
最後の芍薬は黄色薄ピンク紫。
キレイだな。

今日は長時間の歌番組を見ていた。いまどきのキラキラしたアイドルの皆さんや少し懐かしい音楽たち。
楽しいんだけどなんか違う…
私が好きな音楽はそこには出てこない。
なんか切ないのよね。
テレビで好きなミュージシャンを見ることができないって悲しい。
だからってスカパーに入るのはなかなか難しいし。
でもそんな自分が好きなんだけどね。

歌番組ってあんなに楽しみだったのに、今はほぼ見なくなった。
いまどきの曲がわからないって言うのはもったいない気もしてるんだな。
でも耳がなかなか受け付けない。
たまにこれはいいかもと思っても深追いはしなくなった。
タワレコが好きだったときはいくらでも深追いしようとしてたのにな。
サブスクって便利だけど、なんか軽い。
ってこのあいだCDほとんど処分したし、音楽を聴く機械も持ってない。
CDについてくるライブ映像が欲しいくらいだもんな。
この間処分してしまった中にきっとたくさんの思い出とかあったんだろうな。
残したのは、小谷美紗子・くるり・藤井隆くらい
あんなに大好きだった山崎まさよしもサヨナラした。
今はすぐに聴けるからいいなって思っちゃったもんな。
いまどきの感覚になったのかな。

引っ越しまで2週間。
荷造りはまだしてないけど、いろんなものは処分している。
DVDってなかなか捨てられないんだよな。
本も雑誌も処分した。
もったいないけどしょうがないのさ。

明日は何をしようかな。
観たい映画があるんだよな。
でも暑いんでしょ。
辛いつらすぎる。
約束までいってない予定もあるんだよな。
連絡来ないの本当に困る。
私のこと好きならもうちょっと楽しくしろよと思う。

ちょっと偉そうなので反省
謙虚でいると自信もってって言われるのも嫌なんだよ。

ACOのライブ映像があったので貼り付け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?