見出し画像

本格的にnoteを始める-決意表明-

 なぜnoteを始めようと思ったのか、一言でいうと「理想の自分」になりたいと思ったからだ。

 気づけば28歳間近…気づけば驚くほど何となくで1日1日を過ごしていた。あれ?こんな大人になるつもりじゃなかった。というのが年齢に対するシンプルな感想。このまま“何となく”時間を過ごしていくのか?そんな焦りを感じた。

 しかし,“理想の自分”が分からないのが現状だ。このままじゃいけないと思っているけれど、どんな未来を描いて良いかも分からない。改めてこの数年を振り返ると、自分と対話していないことに気づいた。

 自分は何が好きで、どんな考えを持っていて、どんな夢があるのか。それらを知るために、自分の思いや考えを文字にして収集することにした。


クオリティや読みやすさは置いておいて、自分のために、

#毎日note  9月~始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?