見出し画像

【ダフり癖を修正】右足に体重が残るなら「クロスハンドドリル」

ゴルフをやっていると経験する、ある日突然やってくる不調。
なぜか最近よくダフるようになったとお悩みの方、いらっしゃいませんか?

それ、もしかしたら体重移動がうまくできていないのが原因かもしれません。

最近ダフる以外に、当たっても右方向ばかりに飛んでしまうなと感じること、ありませんか?
自分のフォームを動画に撮って見てみたら、きっと「肩」も開いているはずです。

ドキッとしたあなた! ぜひ今回ご紹介するドリルを試してみてください。
その名も「クロスハンドドリル」。

もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんね。
方法は、とってもシンプルです。

Step1.
グリップを握る時の右手と左手の位置を逆さにします。

右利きなら普段は右手が下側ですが、このドリルでは右手が上になるように握って下さい。

Step2.
ハーフスイングでボールを打つ

この練習を繰り返すことで、体の伸び上がりがなくなり、次第に振りやすくなっていきます。
また、右足に体重が残っているとボールに当たらなくなるので、しっかりと左足に体重移動させることも意識しましょう。

ボールが真っ直ぐ飛ぶようになれば、あなたのスイングも正常に戻った証拠です。

最近ダフるとお悩みでしたら、この週末は練習場へGO!
このドリルをぜひお試しください。

リバレゴルフスクールの公式インスタグラムでは、レッスンのポイントを動画で公開中!そちらも是非ご覧ください!

リバレゴルフスクール on Instagram: "【右足に体重が残る方必見! ダフり癖を直す「クロスハンドドリル」】 最近なぜか「ダフり癖」がついてしまったとお悩みの方、それ、体重移動がうまくできていないからかもしれません。 左足に体重が残ったままになると、肩も開きやすくなり、ダフったりボールが右に飛んでしまったりします。 こうした「ダフリ癖」を修正するのにオススメしたいのが、【クロスハンドドリル】です。 グリップを握る時の右手と左手の位置を逆さにします。 そう、右利きなら普段は右手が下側ですが、このドリルでは右手が上に来るように握って下さい。 そのままいつもと同じようにボールを打ちましょう。 フルスイングではなく、ハーフスイングで大丈夫ですよ! ハーフスイングを繰り返すうちに、体の伸び上がりがなくなり振りやすくなっていきます。 右足に体重が残るとボールに当たらなくなるので、しっかり左足に体重を移動させましょう。 ボールが真っぐ飛ぶようになれば、正常なスイングに戻った証拠。 ダフり癖を直したい方、ぜひこの【クロスハンドドリル】をお試しください! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【リバレゴルフスクールの体験レッスン受付中!】 ▶︎1回2200 円(税込) 手ぶらで気軽にご受講いただけます。 (↓ご予約はWebまたはお電話で↓) https://rizvallee.co.jp/taiken/ TEL:0797-89-5700 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #リバレゴルフヴィレッジ #宝塚市 #ゴルフ #打ちっぱなし #ゴルフレッスン  #ラウンドレッスン #ゴルフ練習場  #ゴルフスクール #体験レッスン受付中  #ダフり #体重移動 #クロスハンド #クロスハンドドリル #ゴルフ上手くなりたい #ゴルフスイング #ゴルフスコア #ゴルフスコアアップ" 11 likes, 0 comments - リバレゴルフスクール (@rizvallee.golf.village) www.instagram.com

リバレゴルフヴィレッジは、JR福知山線中山寺駅から徒歩5分、無料駐車場完備のゴルフ練習場。プライベートサロン感覚のゴルフスクールを運営しています。
スクールでは、手ぶらで気軽に参加できる体験レッスンを受付中。

#宝塚
#中山寺
#ゴルフ
#ダフり
#ダフり癖
#ゴルフを語ろう
#ゴルフレッスン
#リバレゴルフヴィレッジ
#リバレゴルフスクール
#ゴルフスコアアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?