見出し画像

今年になってからの私

ステージがあがった?


昨年末に
2024年は
これまでとは
ちがう自分に
なろうと

一念発起したんです。

なんだか
ピリッとしていない
自分だったので
ピリッとしたくて。

・・で
晴れてNOTEデビューです。

リセットボタン
押しました。

そういう意識で
過ごさないと
なにも
変わらないからです。

いろいろな
ミッション
自分なりに
考えました。


以前は
グチっぽくて
自分でも
イヤだったので

やめました。

・・とはいえ
クセは
なかなか直りません。

ミッションは・・

グチや悪口を
いうひとから
遠ざかること!

クセを直すには
これしか近道は
ありません。

聞かない
言わない・・です。

そして
その対極を行くひとと
一緒にいることに
してみました。

遠ざかるといっても
まったく
付き合いを
やめると
いうことでは
ありません。

アイサツもするし
世間話ぐらいは。

それと

わたしも
生身の人間ですから

グチをいうことや
弱音をはくことが
まったくないとは
言えませんが・・

言ったあとが
問題なのです。

言ってもいいけど
そのあとで
もう
言わなくても
いいように
なろうと
努力するのです。

あれから・・・

もう4月ですから
まる3か月ですよね。

何が変わったかというと
グチも悪口も
気がつくと
言ってないんですよ!

グチや悪口を
言うクチは、への字です。

わたしの
口角は
いつも
上がっているのです。

気持ちも
明るく楽しいんですよ💛

やっぱり
悪いクセだったんだなと
思いました。

いつも楽しく
にこやかな方と
いっしょにいると
『良い気』をいただいて

自分も
同じように
なれるんです。

少しは
自分の
ステージ
上がったような気がして
うれしくなりました💛

これからも
持続して
頑張ろうと
思います。

😊    😊    😊

NOTEをはじめて3か月です


NOTEの記事を
投稿し始めて
3か月が過ぎました。

早いものですね。

最初のころは
ほんとうに
毎日記事が
書けるのだろうか・・と
不安でした。

毎日
投稿してきました。

ただ一日だけ
大雪が降って
一時間早く
家を出なければならず
その日だけ
残念ですが
投稿できず・・でした。

時間が
あまり取れないので
ほとんどの記事は
タイトルと
骨組みを考えて
週末に
組み立てています。

6連勤になった時は
大変でした。

もう無理かな・・と
思うことも
何度か
ありましたが

記事を書いて
投稿することが
自分の
リズムに
なりつつあるので。

タイトルは
わりとすぐに
思いつくのですが

内容がともなわず
タイトル負け(?)
してしまっている記事も
多いと思います。

キャッチコピーや
タイトルを考える方が
得意なのかもしれません。

あと、文字数ですが

自分としては
3000文字ぐらいが
いいのですが

時間がないのと
考えがあって
1000文字前後に
押さえています。

たくさん
書きたいことがあっても
それを
短くまとめることが
苦手だったので

練習&お勉強と思い
シンプルな言葉で
書くことを
意識しています。

スマホで
読んでいただくことも
多いと思いますので

スマホでも
読みやすい
文章を
意識しています。

あわせて
忙しいかたも
いらっしゃると
思いますので

スキマ時間に
読んでいただける
文章を
書いているつもりです。

できれば
最後まで
読んでいただきたいので
短くても
ココロ
つたわればいいなと。

最近は
『コメント』
くださる方がふえて
ものすごーく
うれしいです💛

ホントに
励みになります。

フルタイムで
お仕事を
していますので

なかなか
すぐには
お返事を
お返しすることが
できませんが

午後9時すぎには
返信できると
思いますので
よろしくおねがいします😊

みなさまの
支えがあってこその
毎日投稿です。

いつも
ありがとうございます💛
愛をこめて✨ハグです✨✨

また遊びにいらしてくださいね!
わたしも
おうかがいします。
楽しみです💛

今日の一日が
良い日でありますように!

良い週末を!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?