見出し画像

9月になりました。伊予弁。

9月になりましたが、まだまだ暑いです。
でも明日から雨らしいので、ここから涼しくなっていくと良いなと思います。
先週、無事に一つのシーンの撮影(映画)を終えました。
またしても緊急事態宣言になってしまったので、なんとも息苦しい中での撮影でした。
予定通り撮影出来るのなら、今週と来週で、全てのシーンを撮り終えます。

撮影で使うため、私は今、伊予弁について考えています。
ネット検索してみたところ、柔らかい感じ、と言うことは分かったのですが、動画を探しても、伊予弁って可愛いよね!という企画のようなものが多くて…。
参考にしようにも、一言二言しか分からない感じでしたので、想像で補います。

マスクも随分慣れましたが、この生活がいつまで続くんだ??と言う疲れと疑問も生じます。
そんな中ではありますが、やれる範囲の事を、精一杯やっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?