見出し画像

明日公開🤡‼️ 『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』ネタバレなし❗️

6月12日(金)公開

前に試写で観せて頂きました

いやー公開待ってました😁

だって「クワイエット・プレイス」の脚本を書いた

スコット・ベックとブライアン・ウッズが

監督&脚本❗️

これだけでも観たい

というかこれだけで試写会を観に行ったのは確か

映画が始まると

前半は定番ホラー映画へのオマージュのように

お約束の仕掛けで

ビックリ連発

来るぞ来るぞ来たー違ったー
とか
無音から急にでっかい音
とか
ヤバイの近づいてきた!と思ったら知り合い
とか
のホラー映画でこれこれこれと心の中で指差すやつ

怖いんだけどこれがビクッときてあー怖かったと楽しさと嬉しさで

ニヤニヤニヤニヤ

そうニヤニヤしてると

後半様子が変わってくる

なんとお化け屋敷を作った殺人鬼達からの 

生き残り脱出ストーリーに

いやー痛いのよ

イーライ・ロスがプロデューサーで入ってるから

痛いの

でも面白くて目が離せないの

まあ、ツッコミ所もあるんだけど、それは監督&脚本の2人の計算通りみたい

『クワイエット・プレイス』と同時進行で書かれた脚本は、クワイエットが新感覚ホラーのA面だとすると、ホーンテッドは古典というか定番ホラーへのオマージュからの自分達のホラーへと展開したB面

と言うか

メインチャンネルとサブチャンネルの方が言葉として合ってるかも

B級以上A級未満的な位置

このへんの作品がある意味めちゃくちゃ楽しい

ソーシャルディスタンスな映画館でキャーキャー言いまくって欲しい(マスクはガッチリ付けて飛沫は飛ばさないようにね)

ヒエヒエ〜

※映画絵

って言うのを前に描いてて、最近描いて無かったけど、久しぶりに描いてみた
筆ペンとスマホアプリでちょちょっと
ヒロインのハーパー役ケイティ・スティーブンス。調べたら「ポラロイド」にも出てたんだね

🌾読んで頂いてありがとうございました
ちょっとでも読んでて楽しかったらスキお願いします。励みにしますヒエヒエ〜

来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません