見出し画像

【マクドナルド】ひとくちチュロスを頂いてきました!!!


マクドナルドさん、1杯120円で飲み物を提供してくれる、時間潰しの救世主。

仕事柄、現地に早く行って最寄り駅でコーヒーをすすってることが多いのですが、マックがあればもうとりあえず入店。

暑い日も寒い日も、120円で場所を提供してくれるマクドナルドさんには感謝してもしきれません。

りぜしです。

先日、マクドナルドさんで、「ひとくちチュロス」を頂いてきました!!!


ひとくちチュロスは3月中旬までの販売。

三角チョコパイとかもそうでしたが、在庫がなくなり次第早めに終わっていくと思いますのでお早めに。


ひとくちチュロス

<価格・カロリー>

260円〜 378kcal

<商品説明>

香ばしいサクふわ生地に、とろ~りとしたくちどけ豊かなチョコクリームが入った「ひとくちチュロス」がリニューアルして再登場!

マクドナルド公式:ひとくちチュロス

<レビュー>

ひとくちチュロスとコーヒーSで350円のクーポン。驚きの安さである。

これがこの日のお昼ご飯です。。。

全部で4個入り。メープルみたいなテーマパークのあま〜い香りがただよってくる至福の時間。

以前に食べたものを覚えていませんが、リニューアル販売です。

ひとくちチュロスですが、ふたくちチュロスくらいの大きさ。

表面サクサク、でも口に含むと実はふわり系の不思議な生地。触った感じはすごく硬そうですが、容易にフォーク等が突き刺さるかと思われます。

チュロス過激派からは、「こんな食感チュロスじゃない!!!」と言われているとか何とか聞きましたが、私は美味しければそれで良い派なので問題なし。

出ました、濃厚チョコレートクリーム!!!

もうそれは溢れるほど入ってると勝手に思っていましたが、そこまでではなく食べやすい量。

三角チョコパイに入っていたものより甘めでしょうか……?

チョコクリームは熱いことがあるらしいので注意しましょう。

少しさみしい気もしますが、こちら、マック特有の油ギッシュさがありません。

軽い食感の生地に、濃厚だけど丁度いい量のチョコクリーム。2箱買えばよかった〜〜〜。


まとめのようなもの

ひとくちチュロス
テーマパークの香り。サクサクふわりの軽い生地。中には濃厚なチョコレートクリーム。めちゃめちゃ溢れるほど入ってるわけではないので、そこの期待値はあまり高めてはいけないかも。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?