見出し画像

星空のプロフ

専門学生2年生だった2020年の夏に精神的苦痛により精神科初診→PTSD、うつ病、強迫性障害、不安障害と診断される。

現在→気分変調症、解離障害と診断有り。

クローズのまま新卒採用の会社で働くも解離症状が出るため上司に相談して上の偉い人たちだけにはオープンにする。

就職1年目の夏夜中にリストカット7センチ11針を縫う事件が意識が戻った時に起きていた。

就職2年目の秋休職中閉鎖病棟に入院をさせられる。

同年12月、おそらく3歳上の兄と兄妹口論になりヒステリックを起こしOD自殺未遂をして緊急搬送される。(その際腕にリストカットや多数の自傷行為にした疑いがある打撲痕があり警察が関与し、マークされる。)

今年春に会社から退職して欲しいと遠回しに言われ退職せざるおえなくなり退職し、現在通院しながらデイケアに通い治療中……

※過去に大親友、高校の時付き合っていた元彼の自殺、専門学生時代12歳年上の元彼と別れる別れないを3回した際、自殺動画(結果未遂)で別れるなら自殺すると言われ放置していたら、相手が入院中自殺動画を送り付けてきて強迫され、2人目の大親友に相談してブロックして身を守るもフラッシュバックする。その後も付き合った元彼は性依存症で見せないと別れると脅されまたフラバになり自身から音信不通になる。という過去あるので、性行為全般に対して嫌悪感、恐怖感があります。

なかなか理解されにくい精神疾患だけど理解者が増えますように。
優しい人が傷つかない世界になりますように。

毎日死にたい気持ちでいっぱいになるけれど、自分のペースで頑張りたい……。
もし空に行っちゃった時は生きた証として残したいと思います。
本当の気持ちを残す生きる遺書としてnoteに綴りたいと思います。

不快と思ったら見ないでください。
嫌なら関わらないでください。
説教する人もお呼びでないので来ないでください。

⚠️時折文が変な場合や、言葉が汚い場合があるため注意してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?