見出し画像

10年前の梨沙へ

気づけば社会人になって10年経ちます。

10年前、私は大学生でした。
テレビ業界でがんばっちゃうぞ!と意気込んでいた。
意気込んでいたし、イキってるタイプの女だった。

体重65キロぐらい

「10年前なにしてたんだろ〜」て思ったら
家族でマザー牧場行ってたわ。

10年前の梨沙、そして一緒にいた家族にも伝えたい

「仕 事 が 続 か な い」

そう。本当に!仕事が!続かないの!
最近は自分が社会不適合者なんだってことに気づき始めた。気付かないように生きてきたけど「わたすったら、社会に不適合だわ〜〜〜!うっひょ〜」て受け止めてから「あ!私、社会不適合者だから仕方ねえべ」て
自分を許せるようになった。

社会不適合者だな、と思うんだが私はとにかく仕事が出来過ぎchanなのね。周りにもそれがすぐにバレてしまうのでどんどんどんどんどんどぉぉぉぉぉん!!
私に仕事を振ってくるわけね。

私、仕事は
早く!
正確に!
クオリティ高く!
で仕上げていきますから!
みんな私に頼んじゃうんですね。

私は八方美人だからね、愛想よくしなくちゃいけないって思ってしまって「いいですよ〜ん♪」て引き受けちゃうわけ。

でもそれでイライラしてるんですね。
「なんで私だけ!」
「なんで私がこんな目に!」となるわけですね。
思い返してみれば、断ればいいし、すぐに仕事の要領を掴める能力があるんだから、どこをサボったらいいのかもわかってる。
だからサボればいいんだけどね、仕事サボれないタイプ

引き受けた仕事は120%!いや!200%ぐらいでやっちゃうんだ。それで疲れちゃうんだよね。

これって結局私が不器用ってことなのかもしれない。
器用すぎて困っちゃうわハハン
て思ってた。
実は自分の頑張りパーセンテージを調整できない不器用なのかも。。。そう気づいてしまった。。。32歳

それでも人生は続いていく

だから私は決めました。

『どんだけ転職できるのか試したろ』

社会に出てから私ほど転職した人聞いたことない。
私ほど色んな職種に手をつけた人に出会ったことない。
だから社会不適合者がどれだけ器用に転職できるのか

転職したくない!て最高の会社に巡り合えるまで
何も気にせず転職しまくっていこうと思います★

これまでの職歴を記載します(υ◉ω◉υ)

2013 年4月 テレビ番組制作会社①入社
    11月 テレビ番組制作会社①退社
2013 年12月 テレビ番組制作会社②入社
2014年6月 テレビ番組制作会社②退社
ーーここでフリーターになることを決意ーー
ADしんどい。意味わからない仕事多すぎ

2014年7月 下北沢でアパレル店員始める
2014年12月 下北沢で居酒屋スタッフ始める
2015年5月 下北沢でアパレル店員終わり
2015年6月 アクセサリーパーツ屋で販売スタッフ
2015年12月 アクセサリーパーツ屋で販売スタッフ終わり

居酒屋のバイトのみ続けてたと思う。。。

2016年1月 ヤフオクに服出店するバイト始める
   3月 ヤフオクに服出店するバイト辞める

2016年4月 ハンバーガー屋さんのデリバリー始める
ーーこの間、居酒屋のバイトも常に続けていた
  店舗を2店舗(全然系列でもなんでもない)掛け持ちしたりしてた。どうゆうふうにスケジュール組んでたんだ?すごくね?

2017年11月 総合リサイクルショップでバイト始める
ーーこの間、ハンバーガー屋はほぼやめた人みたいな感じ。
  居酒屋の掛け持ちは続けてた
 
2018年5月? 居酒屋のバイト辞める

2018年12月 民泊の掃除のバイト始める(ほぼ手伝いみたいな感じ)

2019年2月 イラン人に「外国人エキストラプロダクションやろう」 て言われてちょっと手伝ったりしてた

2019年3月 総合リサイクルショップのバイト辞める

2019年7月 民泊の掃除バイト終わり
2019年8月 あま●んの配達始める

2019年10月 ハンバーガーのバイトに全然入らなくなる
       たぶん辞めたんだと思う
ーー正式に辞めるって今も言ってない。笑

2020年12月 あま●んの配達辞める

ーー仕事も決めずに辞めたので2ヶ月ニートするーー

2021年3月 歯の詰め物運ぶ配達する
2021年6月 ゆに●ろの荷物運ぶ配達する

2021年7月 ニート

2021年8月 映像編集のバイト始める
2022年2月 映像編集のバイト辞める

2022年3月 △▽業界で働き始める

2022年11月 現在に至る。

私の職歴を覚えられる人いますか?
こんなに職を変え続けた人って周りにいる?

私に異常があるとしか、思えないんだが!!

これから暇な時に
「私が仕事を辞めた理由」
を少しずつ書いていこうかなって

誰のためでもなく、自分のことを知るために

自分の悪な部分を炙り出すためにな!

現在は陶芸家を目指してます✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?