見出し画像

自分らしさとは②

〜僕らは、未来を創る挑戦者〜
普段は中村主水もびっくりの《昼あんどん》の癖に、頑張ったワタクシ!
(必殺シリーズ好き❤️)

社歌の歌入れレコーディング、
社員さん12名分。

『ガチガチに緊張してます』
『生まれて初めてのレコーディングです!』

期待と緊張が織り混ざる空気の中、
『いやいや、私のほうがやべぇわ…』

何てったって失敗が許されない。
もう、針のムシロですわい!

この日の為に、うちの凄腕ボーカル講師、みっちゃん先生と、東京名古屋間でオンラインでレッスンしてきたが、初めてリアルで一人一人に向き合う。

歌ひとつでも、その方の歴史が垣間見れてしまうもの。

性格、悩み、人間関係、家族や家庭環境、
背負っているすべて…

歌好きとはいえ、レコーディングは生まれて初めてなわけで…

音を外さないようにキッチリ歌う方。
自分流に自由に決める方

認められたい
褒められたい
よく見られたい
失敗しないように
迷惑かけないように…

色んな想いが交差する。

いいんだよ、歌の中だけは自由で。
自分らしくいこう!
でもさ、自分らしさって、
案外自分では気づけないんだよな〜…

私の可愛い子供たち。
一期一会、二度と会えないかもしれないって思ったら、ちょっと寂しくなっちゃった。

リーダーの方から花束まで貰っちゃって、
ちょっと泣けた…

その人らしさを引き出せたらいいなぁと思って、全力で、お一人お一人と向き合わせてもらった。

だって、声にはその人らしさが出てしまうもの。
ボイストレーニングって、その人の本当の声を見つける旅なんです。

『会社での自分』という姿は、あくまでも会社用であって、もっと自由な表現が出来るはず!

自分だけの声で、
自由に音楽の海を泳ぐように、
皆さんの幸せを願っていますよ。

『僕らは、未来を創る挑戦者』
う〜ん、いいフレーズだ!

成長とは、挑戦の先にしかない。
さあ、冒険の旅に出よう!
自分らしくあるために…

Tプロデューサー、
成長のチャンスをありがとう😊

完成まで全力疾走だ〜

■音楽制作部
社歌、イメージソング創っています。


■楽曲の一例


■社歌を企業ブランディングに活用


よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨