見出し画像

苦手なコトは、休むと遊ぶ ?

Ciao! 学生エバンジェリストのたかたりよです。

とうとう、
久しぶりにダウンしてしまった。

これまでにも
少しずつカミングアウトしてきたけど、
私大学受験で鬱、そして拒食症を経験した。

大学生活、そしてイタリア留学を通して、
摂食障害はほとんどなくなった。

でも、
鬱になりやすい性格は変わらない。 

常に自分を追い込む。

やると決めたらやる。 

そして、
芯からの負けず嫌いだから、

どんな相手でも負けたくなくて、
無理する。

しかも、
そういうことに
めちゃくちゃ感が鋭い。

周りの動きを常に気にしてるし、

嫌な予感はすぐ当たる。

だからまた、無理をする。

そんな毎日で、
でもそんなだからどんどん成長できている、

それは事実。

だけど限界はある。

本当に久しぶりに、
身体と共に精神が壊れてしまった。

そう、私は、
休むと遊ぶが苦手。

苦手という言葉は好きではないし、 
悔しいけれども苦手なのだ。

学生時代も、
芯から真面目だから、
行事も勉強も誰よりも頑張った。

一年中、学校行事かバレエで忙しかったから、
遊びに行った経験が少ない。

 
大学生活なんか、
もっぱら勉強と、少しのアルバイトと、
あとは全部、WANだった。

だから
ワークアズライフは私にぴったり。

だけど間違いなく、
少しずつ苦手を克服しないといけない。

改めて思い知らされた。

強くなりたい。

でもちょっと、苦手が贅沢な気がしてる。

楽しんでいこう。

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!