rivi

STEPN walker / Voxel artist / Photographer …

rivi

STEPN walker / Voxel artist / Photographer / I’m not a robot

最近の記事

200万円くらいのNFTが入ったウォレットを復元する

概要GasHero(FSLが提供するweb3ゲーム。) このゲーム内で、シードフレーズも秘密鍵もバックアップせず、自分のミスによってGoogle Authenticatorのコードを削除してしまった。 幸い、別端末(iPad)からもログインをしていたのでゲームのエナジーを消費することはできたので問題なかったが、GasHeroBadgeというNFTが幽閉されてしまった。 GasHeroBadge 2FAの突破の仕方自分の力ではiPadで自動化するのは無理だったので、Micr

    • heightmapを使用したmagicavoxelでのモデリング

      FileToVoxGUIを使う 使用するファイル名は日本語不可。括弧も無理っぽい? 左のファイル選択はカラー? 真ん中は保存するvox.ファイル 右は上にカラー、下にパレット(1*255のpng) 参考にした動画→https://www.youtube.com/w.atch?v=m_E3Z6_im0Y&t=200s

      • VoxEdit(Logicool G HUB) 備忘録

        Logicool G HUBでVoxeditを追加する Voxeditを開き、タスクマネージャを開く。 以下の画像のようなJavaが見つかるので、右クリックでファイルの場所を開く。 その中のjavawというファイルをLogicool G HUBで追加する 以上。

        • VoxEdit 備忘録 #1

          VoxEditからopensea等にNFTとして出品するまでの流れを記録し、残しておく。 VoxEditのファイルにアニメーションテンプレートが元の状態のままあると、Blenderに移動したときどうあがいてもIdleアニメーションが表示されてしまうのでVoxEditのファイルにひと手間加える必要がある。 以下VoxEditでの作業 使うフォルダを複製しておくとよい。使うのはどちらでもよい。 使うフォルダの中の必要なアニメーションテンプレート(.VXA)以外の".VXA"

        200万円くらいのNFTが入ったウォレットを復元する

          AdobeStock 備忘録

          Adobe Stockに投稿してみた。2月17日に申請。 2月24日に採用。 申請すると というメッセージ。 使われるかわからないので、報酬にはあまり期待しないでおく。 2月25日にさらに3件申請してみた。

          AdobeStock 備忘録

          MagicaVoxel 備忘録 #3

          voxeditからインポートしたオブジェクトでreferenceの使い方がわかったので残しておく (一方の内容を変えたらもう一方も自動的に変わるやつ) キーボード側 まずオブジェクトを選択する。 2.Editメニューの”Ref"ボタンをクリック 3. Editメニューの”Paste Objects"ボタンをクリック 4.オブジェクトが複製されるので任意の位置に移動させる (5.World modeで反転するなり回転するなり)

          MagicaVoxel 備忘録 #3

          MagicaVoxel 備忘録 #2

          MagicaVoxelを使う際のショートカットキーの配置について記録しておく。 個人的にはこれを設定しなければ作業効率がめちゃくちゃ落ちる。 キーボード側 ショートカットキーを変更するには \MagicaVoxel-0.99.7.0-win64\config\hotkey の中身を書き換える。 camera-controlを以下のように model-editor内を以下のように 以上の設定で以下のような配置になる。 初期キー配置でうまく操作できるならいいけど、慣れ

          MagicaVoxel 備忘録 #2

          MagicaVoxel 備忘録 #1

          今日、MagicaVoxel内のエクスポート機能、「slice」(以下Export,sliceとする)を使った際にとある不具合に見舞われたので、記録しておく。 事象 以下のようなY方向が1voxのXZ平面のモデルをExport,sliceした際に、 出力された.pngファイルが以下のようにY軸で回転した画像、あるいはよくわからない方向にスライスされたものとなりました。 原因と問題、事実。 前提として MagicaVoxelはTABkeyを押すことでModelモード

          MagicaVoxel 備忘録 #1