200万円くらいのNFTが入ったウォレットを復元する

概要

GasHero(FSLが提供するweb3ゲーム。)
このゲーム内で、シードフレーズも秘密鍵もバックアップせず、自分のミスによってGoogle Authenticatorのコードを削除してしまった。
幸い、別端末(iPad)からもログインをしていたのでゲームのエナジーを消費することはできたので問題なかったが、GasHeroBadgeというNFTが幽閉されてしまった。

GasHeroBadge

2FAの突破の仕方

自分の力ではiPadで自動化するのは無理だったので、Microsoft Storeにある Power Automate を使った。
つよつよプログラマーなら自分で作る?のかもしれないけどもちろんできない

乱数の生成は100000~999999にした
000000~だと1~5桁の乱数も生成されてしまうので。。。(今回は0から始まる2FAは考えないものとする)

Waitの値はパソコン性能?の差によって要変更。(100回~ループすればわかるが途中からペーストしてくれなくなる)

以下の設定でだいたい2秒に一回2FAを入力することができる。
1日86400秒なので1日43200回入力できる。意外と多い。

LOOP LoopIndex FROM 1 TO 28000 STEP 1
    Variables.GenerateRandomNumber.RandomNumber MinimumValue: 100000 MaximumValue: 999999 RandomNumber=> RandomNumber
    MouseAndKeyboard.SendMouseClick.ClickAt ClickType: MouseAndKeyboard.MouseClickType.LeftClick MillisecondsDelay: 200 X: 1410 Y: 752 RelativeTo: MouseAndKeyboard.PositionRelativeTo.Screen MovementStyle: MouseAndKeyboard.MovementStyle.Instant
    WAIT 0.5
    MouseAndKeyboard.SendKeys.FocusAndSendKeys TextToSend: $'''%RandomNumber%{Control}(V)''' DelayBetweenKeystrokes: 20 SendTextAsHardwareKeys: False
    MouseAndKeyboard.SendMouseClick.ClickAt ClickType: MouseAndKeyboard.MouseClickType.LeftClick MillisecondsDelay: 200 X: 1448 Y: 863 RelativeTo: MouseAndKeyboard.PositionRelativeTo.Screen MovementStyle: MouseAndKeyboard.MovementStyle.Instant
    WAIT 0.5
END

Power Automateを24時間実行するためのノートパソコンを買う

買う理由

デスクトップパソコン一つしかない(他の作業ができない)
電気代とかファン音とか気になる
MagicaVoxel動くか試してみたい
(予定にはなかったがhttps://app.getgrass.io/dashboardとOverNode回してる)

買ったモデル

当時の状況↓
価格.com ノートパソコンランキング9位
Dell Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
64,405円
低価格帯でPD機能ついてたのでこれにしてみた
注文したのが2/27
届いたのが3/3

試行

Windows11初めて触ったけど慣れない。マージンが大きすぎる。もっと事務的にデザインして欲しい。キーボードはぺたぺたして打ちにくい。
あとlogicool g hubというものを使っているのだけれど、マウスの切り替えが1秒くらいでできるので大変便利だった。logicoolのマウスつよい。

PowerAutomateだけだとバッテリー駆動だけで12時間以上は持つ。蓋をとじめてファンの音もほぼない。便利な機能もあるね~。

色々試してみたけどPowerAutomateのループの止め方がわからない。
→Ctrl+Alt+Delで止めることに成功した。

結果

1回目(ゲームにログイン)
3/10 11~12時くらい突破していた。google backupkeyのボタンを押してgoogleと連携?した。これでパソコンでもゲームができる。

2回目(設定画面から秘密鍵とニーモニックフレーズを表示)
3/19 10~11時くらい突破していた。
seed phareseとprivate keyを確認した。
GasHeroBadge移行完了!

3回目(あると思わなかった。まさかのFSL ID)
実行中・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?