VoxEdit 備忘録 #1

VoxEditからopensea等にNFTとして出品するまでの流れを記録し、残しておく。
VoxEditのファイルにアニメーションテンプレートが元の状態のままあると、Blenderに移動したときどうあがいてもIdleアニメーションが表示されてしまうのでVoxEditのファイルにひと手間加える必要がある。

以下VoxEditでの作業

  1. 使うフォルダを複製しておくとよい。使うのはどちらでもよい。

  2. 使うフォルダの中の必要なアニメーションテンプレート(.VXA)以外の".VXA"を消す。

  3. VoxEditでファイルを開き、アニメーションテンプレートが一つだけあることを確認し、GLTFとしてエクスポート

以下Blenderでの作業

  1. BlenderでGLTFをインポート

  2. フレーム数を調整する

  3. BlenderでGLTFをエクスポート


Opensea等に出品する。終了。

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