見出し画像

蝉の時間割

こんにちは。

RIVERSPEYです。

ふと明け方に目を覚ますと、まだ薄暗い外から微かに聞こえてくる音がありました。

チィー〜…


そうです。

ニイニイゼミ。

ニイニイゼミは早起きさんですね。他に馴染みのある夏のセミさんたちの中でも、一番初めに起きて歌い出しているような気がします。

そういえば、まだ梅雨が続いている先月頃からちらほら聞こえてきていたのですよね。夏の到来をこっそり教えてくれているようです。

陽が登ってしばらくするとアブラゼミやクマゼミ、ツクツクボウシあたりの登場でしょうか。

少し遅れてミンミンゼミ。ミーンミンミー

夕方にはヒグラシがカナカナカナ…

ふふ。夏ですね。


ところでつい先週、RIVERSPEYはnoteにて初めて新作を発表させていただきました。

夏は夜といったこともありまして、夜をテーマにした軽快な雰囲気の曲が作れるといいなという思いで制作しました。

拙いところは満載ではありますが、聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。

このほかほかの気持ちのまま、早速次回作にも取り掛かっているところであります。引き続き頑張りたいと思います。




それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?